サイトリニューアル&招き猫イラスト7点しました

お待たせしましたww
本家サイト”素材屋なにぬ猫”のプチリニューアル完了しました♪

サイトリニューアル

素材の置き場所を細分化してサイドバーから直接たどりやすくしてみました。
置き場所によってはまだアイテムが少なくて寂しいページもありますが…(笑)
これからボチボチ増やしていきますね~♪


せっかくリニューアルしたことだし、景気づけに招き猫のイラスト素材をUP!
猫の種類別に7点w

招き猫サンプル

↑はサンプル画像です。ダウンロードはこちらからどうぞ。
WEBで使うには少し大き目のサイズなのでお好きなサイズに縮小してどうぞ。
拡大は…粗くなってしまうと思うのであまりお勧めしませんw

とりかかったのが3月初め…や~、こんなに時間かかるはずじゃなかったのに(^_^;)
まとまった時間をとれなかったのが要因なんですが
チマチマいじってる間にHTMLエディター(WEBページ作成ソフト)をいろいろ試して
これが結構勉強になりましたww
もとはといえば以前使っていたHPビルダーが今のOS(Windows8)で
使えなくなってしまって始まったHTMLエディタージプシー(笑)
KompoZer、BlueGriffon、ez-HTML、Crescent Eve、…と一長一短で、
一番困ったのは、挿入するスクリプトによってエラー発生フリーズ
→保存もならず編集作業全部パー(TへT)って現象。
最終的に落ち着いたのがMicrosoft製の”Microsoft Expression Web 4”。
(パッケージ販売が開発終了に伴って無料公開)
HPビルダーからのスタートだったのでソースをいじるのも当てずっぽうで(笑)
Crescent Eveでタグの間違いがリストアップされてもどこを直していいかわからず
見ないふり~をしながらもそれがずっとストレスで…
なんてことをしてたんですが、
Microsoft Expression Web 4ではエラー箇所がはっきり視覚的にとらえられて
それに対しての処理法もポップアップで教えてくれる♪
ずっと間違えて覚えていたタグをこれで初めて覚えなおし出来ました(笑)
まだまだ使いこなせるまでにはいたっていませんが、けっこういい感じ♪
いい年しての手習いも諦めなければいろいろ出来ることが広がるものですね(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿