素材屋サイトをプチっとリニュ



デジタル作業がやっとひと目途つきました~

web素材屋のプチリニューアル。

去年の春頃からだったかgoogle検索の画面上で
このサイトはモバイルフレンドリーじゃないよ、って
注意書きが添えられてて
なんとかしなきゃなーって気にはなりつつ
どうしたらいいのさ~っと放置(笑)
しばらく様子を見てたんですが
モバイルからの閲覧が思ったより多くなってて
ようやく腰を上げたしだい。

ありがたいもので
専門知識に疎くてもなんとかなるテンプレートを
無料で配布してくださってるサイトさんのおかげで
どうにかレスポンシブ対応ってやつになれたはず…
ええ、たぶん。(笑)
要するにPCサイトで見れる画面を
スマホはスマホなりにタブレットはタブレットなりに
見やすく調整しますよ、って方式のテンプレートで書き換えるので
そのへんの仕組みがよくわからない素人としては
あまりいじる勇気が無いので(笑)
元のイメージに近いものを選んで
中身を移した感じです。
なのでリニューアルといっても
サイトの雰囲気はあんまり変わってませんw


で、リニュ作業が完了したはいいものの
ここ数日こちらのネット回線状況がかんばしくなく
ブラウザでの確認作業が…。
ここが見辛い~、表示がおかしい~、などの不具合がありましたら
随時修正していきたいと思うので
ご報告いただけると幸いです (^ω^)ノ
他力本願ですいません(笑)

ずっとPCメインで
ずいぶん最近になってからiPadを使い始めたので
あんまりそのへんに気がいかなかったんですよね。
ズバリいっちゃうとiPadのブラウザのブックマークの使い方も
ついこの間までよくわかんなかった(笑)
わかんないとメンドクサくて使わない。
自宅だとPC使っちゃうし。
年をとるとメンドクサイがどんどん増えて
メンドクサイを放置するとどんどん世界が狭くなりますねぇ。
無理しない程度には世の中について行きたいもんです(笑)

リニューアル後しばらく古いキャッシュが残っていて
サイトが正常に表示されない場合があります。
その際はブラウザの更新ボタンをクリックしてみてください。

追記(2016/07/19)
どうにかこうにかブラウザでの確認をしたところ
iPhone、Android、iPadで画面が見切れてしまっているのが発覚!
修正しました~
手持ちのデバイス以外は未確認なので
引き続き不具合などありましたらご報告くださいませ。
検索の向こうのいろんな情報をUPしてくださる皆様のおかげで
毎度途方に暮れつつもなんとかハードルを越えてます。
もうね、ひとつ越えるごとに新しいクエストがでてきて(苦笑)
ゼイゼイいいながらですけどね。



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿