おいてけぼり

初スマホにして現役のiPhone4。


それまで使ってたケータイが壊れたのを契機に3年前に購入。
アプリもOSも日本語で使いたかったので
iPhoneって決めてはいたものの
(Androidアプリだと契約してる国のしか使えない)
通話はそんなにしないしアプリもたいして使わないだろうと
当時型落ちのやっすい値引きキャンペーンに魅かれて
よく考えずにコレにしたんですよね。

ほとんどデジカメがわりに使うことが多くて
最近はinstagramにもボチボチ投稿したり。


去年、iPadmini2を買ってもらってからは出番も少なくなりましたが
手軽に撮りたいときには重宝しました。

ios8以降アップデートからも取り残され
非対応のアプリもじわじわ増えて
とうとう先日instagramのアップデート対象からも外されました。
がーーーん (ToT)

自他ともに認めるほどカメラセンス、無いっすよ。
けど、ちょっと見映えするくらいにはいじれるのが嬉しかったんだけどな。
連携のアプリも非対応が多くてどんどんおいてきぼりをくらって寂しいかぎり。。。

そこへきて9月にios10アップデートの情報ですよ。
もしや今度はmini2までもおいてきぼり????
慌てて調べたところ今回はセーフだそうです、ほ~… (*´Д`)

しばらく前から手持ちのコンデジの調子が悪くて
ショップの画像とかほとんどiPhone & iPadで撮ってます。
iPadは撮ったらすぐwifiで取り込みPCでチェックできるように設定済み。
かなり効率的に作業が出来るのでコンデジの買換えは当分無し。
コンデジは…ね、デジイチはおねだりリストのトップにいますよ(笑)

カメラセンス無いうえに撮影の手間がかかるのにヘタレて
ずっと放置してたタイ料理ブログ(笑)
↓コンデジで撮ったはいいけどボツにしてた画像



iPadで少しハードルが下がったので
また再開しようかな。

* タイのおうちごはん

トムヤムクンやソムタムなど家庭で作れるタイ料理レシピを載せてます。
リクエストありましたらおよせくださいね。


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿