黒いねこと緑のたぬき

耳の後ろに掻き傷を作ったビー。
血は出ていないけどこれ以上掻き壊さないよう
カラーを装着。


え?なんかヘン?
カラーをするのは生後8か月の避妊手術以来。
その時のカラーを引っ張り出してきたものの
やたらゴツくて再装着が難しく…
あ、カーオ・ダーオの避妊手術時に使ったヤツ!


カップ麺のエリカラでございます。(笑)
当時体が小さすぎて合うサイズがなくて
グーグル先生に教えてもらって使ってみたんだよね。
*当時の育児ブログ記事

とりあえずだけどハメといてください。
「ベリー・マックス・ふま~~~~ん」




「あー、それって…」


「ねーねー、どうどう?クスクス」「ぶすっ」

まぁまぁカゴに入って落ち着いて(笑)
「ふま~~~~ん、入ってあげるけど」



ご飯どき、お皿とのバランスが悪くて食べづらそうにしてたので
少し浅目のを作ってみました。
脚が届かなきゃいいんだもんね。
DIYに使った残り物のウレタンシートとリボン。
1枚仕立てにするのに微妙に足らずちょっと継ぎ足し。
コルセットの要領でリボンを通し10分足らずで完成♪





「はずせーーっ、猫ハラはんたーーーいっ!」



あら~、high collar、イケてるじゃな~い?


「…、そ、かな(#-π-)」


カップ麺のエリカラは検索かけるとけっこう使ってる人多し♪
ウレタンシートも耐久性には欠けますが加工がしやすいので
当座しのぎには十分使えますよ。



Sponsored Link

3 件のコメント :

  1. カップ麺カラー素敵過ぎる!(笑)
    生で見たい!
    早く治りますように~!

    返信削除
  2. おかげさまで傷はすっかり乾燥して赤みもひいてきたので晴れて自由の身になりました(^-^)
    ぜひお試しになって~、って思ったけどみーちゃんやまおちーだと血ぃみちゃうか(笑)

    返信削除
  3. みーちゃん。。。の首にあうサイズのカップ麺・・・デカカップじゃないと駄目かな・・・

    返信削除