社長室をリニューアル その1

一昨日、社長がてんかん発作を起こしました。
twitterに思わずこぼしてしまいご心配をおかけしましたが
その後はいつも通りのゴハンの催促にはじまり
まったり元気にしています。


健康な老猫にもしばしば起こりうる症状で
とつぜん痙攣をおこしたかと思うと、
治まった後はケロッとしてる。
2月ほど前に初めて起きた時は
急なことでどうしたらよいかわからずかなり動揺しましたが
情報を得ていた2度目は
なんとか冷静に対応してあげられたと思いますが
それでもあの発作中の姿は見ているこっちも辛いです。。。

社長のVIPルーム。


高齢になっていろいろ今まで通りではない社長に
マイペースでゆっくり過ごしてもらうため
去年ワイヤーネットで自作したもの。


一昨日の発作もこの中でだったのですが
痙攣の途中であれもこれもひっくり返して
ぐちゃぐちゃびっしょり(:_;)
防げるところは防いでおいてあげようと
ちょっとDIYしました。



上段のベッドにあがる踏み台がわりの爪とぎ。




なんかバリョバリョしにきてますけど(笑)




この猫頭の方(使い込んでますなぁ)を置いていましたが
水をかぶって干して使うのも心配だったので撤去。
元ガラステーブルの足台にマットをしいて寛ぎスペースに。
床との間に隙間があるので万一水をこぼしても濡れずにすみます。
この上の枠部分には板を渡してベッドスペースへの足場を作る予定。
お気に入りのテントベッドは発作の勢いでひしゃげてしまったので
新しいのを用意するまでプラカゴで勘弁してね~。



家の床がタイルで冷えがちなので
プラ段を1枚敷いた上にビニールカーペットを。
少し大き目に切って掃除をしやすいよう
端を折り上げてます。
1年も使うとあっちこっち切れてきたりするので
新しいのと交換。

社長、いかがでしょうか?



水がひっくり返るといえばゴハン台。
さらにひと工夫で使い勝手がグッとよくなりました♪
長くなったので次記事でご紹介します~

と、いうわけで続く~。


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿