カレンダー企画の補足&スマホからのコメント入力について



SNSで拾った記事に#OnigiriActionというのがありました。
おにぎりを作ったり食べたりした画像を#OnigiriActionのタグをつけてUPすると
1枚の画像につきアフリカ・アジアの子供達に給食5食が寄付されるそうです。
〈おにぎりアクション2016 http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/ 〉
わたしの住んでるタイのお米ではパラパラしてしまっておにぎりは難しいのですが
もち米をちょっと混ぜて炊くとなんちゃってジャポニカ米になるので
久しぶりのおにぎりランチ(^-^)
食べることはね、大事ですよ。


食べるといえば、この時期はハロウィン。
タイにも南瓜プディングがあります。
ココナッツミルクを使うこっくりした優しい味わい。
レシピはこちらからどうぞ~

 南瓜まるごとカスタードプディング サンカヤー・ファクトーン





オリジナルカレンダー企画に続々とご応募いただいていてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
instagramやtwitterなどでもシェアしていただき感謝感謝♪
そんななか「スマホでコメント欄に入力できないんですが…」とのご報告があり
慌てて試したところ、あらら本当!
調べた結果とコメント欄に入力できない場合の対処法などを以下に記します。


まずは初めてお出での方のためにカレンダー企画の流れの詳細を補足しますね。
ご応募いただいた方からカレンダーモデル参加者を決定させていただきます。
(全員参加もしくは抽選によります)
メールでご連絡する詳細に合わせてご参加いただくモデルさんの画像をお送りいただきます。
画像を元にイラストを描きおこしカレンダーを作成します。
完成したカレンダーを当ブログ上にて告知、配布させていただきます。
ご参加いただいた皆さんにはイラスト画像ファイルをお送りさせていただきます。

こんな形で毎年作成させていただいてます。
ご連絡のとれるメールアドレスとお名前(ハンドルネームでOK)をご用意してご応募ください。


そして問題のスマホからのコメント入力について。
こちらのブログのコメントはどなたでも入力していただけるよう設定しているのですが
ブログサービス自体の仕様でスマホからの入力不可となるケースがあるようです。
スパム対策の一環らしいのですが困ったものですね(´-ω-`)
というわけでコメント欄からの入力は出来ないのですが
メールフォームからのご応募はどなたでも可能になっていますので
そちらをご利用いただきたいと思います。

タイトル下の「メニューを開く」をタップ




メニュー内の「お問い合わせ」をタップ



各項目を記入して送信



ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿