時のうつろい





雨季から乾季へのうつりかわりを
猫の開きでお伝えします。(笑)


カレンダー企画、
続々とモデルさんの画像が届き
作業をすすめてます。



…が、ご連絡メールに一部不達があることが発覚Σ(・ω・ノ)ノ!
現在参加の皆さんに、画像をお届けいただく際の詳細をお送りしておりましたが
万が一届いていないよ~という方
恐れ入りますがこのブログの問い合わせフォームから
ご報告いただけますでしょうか?

わたしは在宅の時間が長いので
おおよその作業はPCでしております。
SNSも液晶上のキーボードをポチポチするのが未だに苦手で
ドのつく近視+年々すすむローガン~
一応スマホもタブレットも持ってるんですけどね
端末に通知が来るとPCで開く、てな感じ。(^▽^;)

ただこれも良し悪しで
例えば最近気づいたんですが
instaのDMってPC版だと表示されないんですね。
ただでさえレスポンスが早い方ではないのに
気付くのが遅れたりとほんと申し訳ない。
twitterも使い勝手で悩んでアプリのジプシー中。

いつだったか、かの故スティーブ・ジョブズ氏が
「将来的にPCは過去の遺物となり
スマホとタブレットがその位置を占めるだろう」
と言ったとか。
実際ショップや素材屋へのお問い合わせなど
PC抜きのスマホがらみとか増えてきてるんですよね。
これはスマホ苦手~なんて言ってる場合ではないぞ。
とは言ってもわたしのiPhone4では使えなくなったアプリが続々
まずは対応できる新しいのを買わないと…。
あ、これはぱぱぁへの独り言です(笑)



タイ国王陛下のご崩御から今日で1か月。


直後の街の様子。
いたるところに設置されている弔意記帳所。
マネキンも黒の装い。

実はとある筋から、報道されるよりも先にご崩御の情報が送られてきていました。
とても信じられず半信半疑で過ごした時間。
一斉にテレビの放送が静まり歌が流れました。



以前シェアした『父の理由』
「民を見捨てないで」…そして今日までの70年ずっと国民に寄り添ってこられた陛下
きっと「不穏な情報に惑わされないで、陛下を悲しませないで」
そう告知する政府広報だよと
心の隅っこに湧き上がる不安を抑えつつ画面を虎視したあの時間。
あんなに心をザワザワさせて聴いた歌は初めてです。

突き上げるような悲しみや喪失感も
テレビの街頭インタビューに応える人々の表情をみると
時間とともに穏やかなものに変わってきたように感じます。
陛下を思ってあたたかな気持ちになる
悲しみにほんのり笑顔をのせて…


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿