運がいいとか悪いとか

旧年中はあたたかい応援をいただきましてありがとうございました。
2017年もぼんやりまったり(笑)頑張っていこうと思います。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

諸事情でヒトは通常営業でしたが
にゃんずはしっかりウマウマお年玉。



さて、どこから記事にしましょうか…ってくらい
年末からこっちいろいろありまして。
お正月気分で楽しめる内容の方ががぜん少ないので
更新を控えておりました。

夫婦でプーケットに戻ってきて
子無しの老後の気は心で、賃貸収入の道を用意してますが
立て続けに店子によるトラブル…。
こちらのブログのカテゴリではないので詳細は控えますが
なんじゃそりゃああぁぁぁ?の連続に
翻弄されまくってました。
で、そういう悪い流れの時って他も連鎖するようで
ぱぱぁの仕事でもトラブルの遭遇率が急上昇↺
あまりに凹んだぱぱぁから家の周りに塩をまいて~と
お願いされるほど(苦笑)


風水やらそういうことに殆ど関心がないわたし
…ですが一応盛り塩を。

まぁ、いずれも実際の被害は少なくて
その時のアップダウンはすごいんだけれど
これで済んで良かったね!っていわれるくらい。
終わってみればこの経験で次はもう怖くない!みたいな
体験型防災訓練っていうのかな、そんな感じ(笑)
めっちゃ疲労困憊しますけどね(^▽^;)

ただひとつ。
強く強く思っていること。
こんな流れの時期ってあるじゃないですか。
なんか不可抗力の流れにつかまっちゃってるなぁみたいな。
社長とのお別れもまさにこんなトラブル連続の毎日の中でだったんですが
運の流れにのみ込まれて起きたことなんかじゃない、
社長はその生命をちゃんとまっとうして
旅立つ時間をむかえたんだって。
わたしたちごときの運に吹き消されるような
やわな魂の持ち主なんかじゃない。
…ってね。




Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. 多分ね・・・優しい社長は そのドサクサで さささ~と旅立ってmamさんの哀しみを和らげて
    くれたんじゃないかな?って 読んでて思ったの・・・・。
    こうゆうことって あるんだよね・・・

    もし なんもないぼけ~と平時なときにいきなり失ったら どっぷり悲しみに浸って
    戻って来れないだろうって・・・・大人な社長は判断して そろそろ 美人のふうちゃんにでも
    あいに行くかってね・・・

    知り合いの家の ワンコ(柴犬のエス君 ハタチ)も同じ事やってのけてくれたから(その家のご主人がなくなる10日前に旅立ったの・・・ここの奥様 もし なんもないときだったらきっと何ヶ月も 泣き暮らしてなんもできなかったけど お陰で忙しかったって・・・。

    そんな気がするよ~

    返信削除
    返信
    1. ぶわぁぁ… 。゜(゜´Д`゜)゜。
      お返事遅くなってごめんなさい。
      何度も読みなおしては涙してしまって…
      本当にそうですね。
      このあとも体調崩したりバタバタ続きで
      なんでこんな風邪ごときにグダグダしてるのっ自分!て
      凹みまして。
      これで何にもない時だったらまったく使い物にならなくなってたかも…。
      ああ、もう社長ってば(ノД`)・゜・。

      削除