天井のシッポ

タイはお正月が年に3回、そのオオトリにあたるソンクラーン สงกรานต์。
真夏にあたる暑季に盛大に水をかけあうお祭りで知られます。
プーケットでは今日と明日、外出するときはずぶ濡れ覚悟で(笑)


ここ数日雨季みたいなダラダラ雨やじめついた空気で
ソンクラーンだってうっかり忘れそうなくらい。
雨季の雨量がけっこう多かったのにくわえて
今年は微妙な天気が続いていて
ガレージの天井があちこち水漏れで傷んでるんですが
昨日外出から戻ってふと上を見ると



シッポが生えてた(笑)

触ってもピクリともせず熟睡してる様子。
微笑ましい光景なんだけど
ちょうど今恋のシーズンで外猫たちが
この天井裏でバトルを繰り広げるため
更に被害が広がりそうでハラハラ。
早く修理しなくては…(^-^;

タイ版のGoogle検索もソンクラーン仕様になってます♪


各方面のコメントお返事、
亀ペースですが今日あたりから出来るかな…(汗

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿