5月怪談



怪談の季節にはまだ早いですね(笑)

数日前に突然トイレの電気が点かなくなりました。
電球が切れたとかではなく
同じ配線でつながってる屋外灯も点かないので
断線してしまってるみたい。

屋根裏に上がって修理することになるのだけど
なにせ築20年の古い家
改装や増築などを重ねるうちに
配線がカオスになっていて
下手すると生命にもかかわると
電気関係のDIYが得意なぱぱぁも今回は尻込み。
修理屋さんのアテもないので
当座の処置としてLEDのセンサーライトを仮設置。
感知する範囲が微妙なので
まずアピールをして入るワケです(笑)

で、この断線、
どうやら犯人はネズミらしい。
というのもここ数日天井裏や台所の片隅から
カリカリカリカリカリ……
って音が度々聞こえて

ついに台所の流し台カウンターでその姿を目撃!
いやーーーーーーーーっ\(;o;)/!
そういえばニャンズがミョウにはしゃいでたりしてた~

「エージェントNYANCLE、指令だ!
ヤツのこれ以上の活動を阻止せよ!!」


不穏な動きを見張ってもらいつつ
齧られそうな食品を全部密封容器に移して
侵入経路らしいのも見つけました。

撃退作戦決行します!
続く!

Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. ご無沙汰してしまいました。
    絵のでき方とか、ほーそうやって描くんだーって思いました。
    そして著作権の件、今はネットで何でも手に入ってて、監視する組織もあんまりないし、
    人々の著作権への意識がすごく低くなってる気がします。
    作ってる方々の芸術ですから、大事にして欲しいものですよね。

    こっちの電気の配線とかも直すとかなったら大変なんじゃないかなー。
    きっちりやってるとは思えない(笑)。
    アパートなので、心配する必要ないですけど。
    いやぁ、もうこれ以上嚙まないでいてくれたらいいですね。

    返信削除
    返信
    1. いろんなものが簡単に手に入る世の中になって、出来上がるものの過程に関心がむかなくなってるというか、都合のいい部分しか見えないというか。
      どんなものでも携わる人の手がかかっていること忘れないでほしいと思います。

      ちょっと間違うと冗談じゃすまない電圧ですからね~
      くわばらくわばら(;・∀・)

      削除