呪文を繰る猫


ゴールデンウィークどのように過ごされましたか?
うちはぱぱぁが日本語ガイドなのでこの時期繁忙期、
最後のお客さんを見送ったところでお休みをもらって
後回しになってたプレ銀婚式のイベントに行ってきました。

といっても、遠出はせずに島内ですけどね(笑)
ぱぱぁが所属先の新年会であてた景品
5つ星ホテルのシービューにお泊り♡
行きがけに屋台で遅お昼の鳥の唐揚げを買い込んで
ビーチでつまみ


チェックインしたお部屋で海を眺めながら残りをつまみ



プーケットに住んでいますが
そうそうビーチには行かないリゾート在住あるある(笑)
ベランダいっぱいに広がる海がすごく気持ちいい♪

そして今回の一番の楽しみは
バスタブにのびのびつかること!
一般市民はシャワーのみの住宅が普通なので
なかなかお湯につかる機会がないのです(;´Д`)
うふふ、見て見て、バスタブから海が見える♡
なんか目的がスーパー温泉に来たノリですな(笑)
5つ星かたなしw




地元なので特に観光地巡りをするでもなく
海を眺めながら日頃の疲れをとって
ゆっくり過ごしました。

たった1日だけどいくつも変わる海の表情
皆さんにもおすそわけ


青い空と海はもちろん



夕暮れのなか海の上で狐の嫁入り



夜景もいわずがな

このあと稲妻があちこちでピカピカドーン!
射程距離が広すぎてスマホのカメラには納められず

一夜明けてじゃっかん曇りがちな空から
あれよあれよとスコールが打ちつけ
水平線も見えないくらいだったけど
それもまたちょっと幻想的でよい♪



…どうもちょっと止みそうにない。
このあと近くの隠れ家ビーチに行く予定だったのに。
チェックアウトの時間も来てしまい
ええい、しょうがない帰りますか。
さてはうちの黒いお嬢さん、
また呪文を繰りだしたようです。
過去にもね、しっかり実績あるんですよ(笑)



というわけで昼過ぎには帰宅したわけですけども
いろんな浮世事をいったん頭から追い出して
ちょっと良い時間を過ごせました。

来年はどこのバスタブがいいかなぁ~(笑) ←そこ?


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿