目覚ましアプリ

ぱぱぁの仕事が繁忙期のとき、ずっと朝早いのが続き
5時、6時起きの毎日。

スマホのアプリ

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

猫アラーム(過去記事はこちら)より早い時限定ですが(笑)
すごく助かってます。

睡眠の深さを計測して
アラーム設定した時刻に一番近い
浅い眠りの時に起こしてくれます。
仕様上、実際にセットした時間より早めに起こされるので
なんかちょっと損したような気になるんだけど(笑)
目覚めはずっと楽な感じ。

起きてから睡眠グラフをみるのも
みょうに楽しみ。
そんなある朝、変なデータが…。
しっかり寝た自覚はあるのに
なぜか起きてたことになってた?

これスマホに搭載の加速度センサーで
身体の揺れなどを感知して
眠りの質を計測してるってことで

おそらくこんなことだったんじゃないかと
推測しております(笑)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿