七夕に星の本

1か月後の今日は七夕、
なにぬ猫*ねこときどきわんこ
開店2周年となります。



諸処の事情で遅れていた新作
ここにきてガンガン制作進めています。

そのなかのひとつ
本文はだいぶ前にできていたものの
カタチをずっと模索していて
やっとコレ!というものになりました。

開くと星のようなビジュアルの
”スターブック”という製本スタイル。
実際の仕組みを作りながら検証していきます。
本文のページ数と出来上がりの厚みを
加減しながら調整したり
バランスをみながら色を選んだり
開いた時に見える範囲をチェックしたり。


↑いじりたおし中の試作品(笑)



90%完成品がこちら。





ピンク系とブルー系
本文は猫ver.とわんこver.
短い短いモフっこたちからのメッセージを本文に。
クリスマスシーズンにはオーナメントにも使われるそうなので
ハンギングしても楽しめるようストラップをつけました。
星の祭りの七夕
お届けが間に合うかな?
もう少し手を加えて
数日中にショップに登場の予定です。
お楽しみに♪



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿