ハードカバーの豆本

「あいしてるの本」
ひとあし先に登場のスターブック版に続いて
ハードカバー版作りました。


instagramで半実況していたように
上製本は初めての挑戦。
こんな外国の僻地に住んでても
検索すればいくらでもHow toが手に入る
便利な世の中になりましたが
実際にやってみないとわからないことも多い。
今回、わりとポピュラーで
専門道具や難しい技術のいらない方法(ここ大事、笑)で
試作品を作ってみました。




見かけはちゃんと出来てるように見えるでしょ?
ところが製本も仕上げになって
思わぬ落とし穴が…


左が失敗、右が改良版
これは間違い探しレベル




これはもうはっきり。
綴じる都合で見開きの頁を裏で糊付けして
本文を作成したのですが
接着剤の水分でプリント部分が変色
更には反対側の頁に色移りしちゃってる(涙)

あらためてプリント部分に水分がいかないよう
ふち側だけに接着剤を使用して作り直し。
今度は大丈夫。


外箱に納めて(これもまたちょっと苦戦w)
7月7日の開店2周年にショップ登場の予定です。
今回は猫ver.のみで作りましたが
犬ver.どうしましょうねぇ(U・ω・U)
種別で猫よりずっと姿カタチにバリエーションありますからね
猫ver.は密かにうちの社長がベース
犬ver.はアンケートとって1位の犬種で登場とか?

さあ、あともう1点
”うちの子”アイテムの新作準備に入ります。
2周年に間に合うんだろうか?
なまぬるく応援してくださるとうれしいです(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿