コードネーム NYA・N・C・L・E

5月怪談の続き。
6月になっちゃいましたが(笑)
いちおう撃退作戦は5月中に完了しました。

頼もしいエージェントたちに見守られ


食品すべて密閉できるものにおさめ兵糧攻め。
家の中全体チェックして
おそらくここが侵入口、なキッチンの換気扇。


裏がフラップになっていて
ファンが回っていない時は閉じる仕様ですが
風が通るタイミングでフワッと上がることがあって
うまいことすり抜けて入って来たんじゃないかと。
室内側にカバーがついてないのでね、
フラップさえ通り抜けられれば楽勝~、です。

ここにカバーを追加することで侵入は防げるはずですが
すでに侵入済みの方をまず追い出さないと。
なので、出口を確保するためにカバーは保留、
先にBGMで気分を盛り上げていただく作戦。



これをキッチンのコンセントに差し込み
高揚した勢いで外に出ていっていただきましょう。

食べ物もなくBGMに駆り立てられ
翌朝チェックした時には〇ンの落とし物もなく
どうやら作戦は成功!

次はいよいよ自作換気扇カバーを設置。
ちょうど良いサイズのワイヤーネットがあったので
これに通気を妨げずに通過できないよう
プラスチック製のハニカムネットをくくりつけました。
あとは換気扇の前面に固定するだけ。


掃除のときに外せるよう
両面テープで接着したコードホルダーで
取り付けました。
がっちりさせずに少し遊びを持たせると
付け外しが楽です。

上部分はつまみが開くタイプ



下部分は差し込むタイプ


ところで、エージェントNYANCLEズ
君たちとっても静かだったんだけども…

「え?見張れって指令だったので
見張りだけしてましたが、なにか?」



「あたしもここで見張ってた。
だって向かってこられたら危ないし」

…いや、その、言葉のそとにこめられた期待とかあるじゃない?

「さあね。」





Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿