instaの迷路

しばらくぶりに晴れ間が続いてるプーケット。
いろいろ一段落ついてきたので
ずっと放置してた庭の手入れ…
営巣中の蜂を刺激しないよう遠巻きに剪定してたのに
なんだか妙に活動的なんですけど(怖)
そのうち2cm近いスズメバチによく似た黒いのも
草むしりしてるそばで旋回しはじめたりで途中で断念。
天気が良くなって皆さん嬉しいんでしょうね、わかります(涙)
ああ、これでまた雨続きになったらジャングルに元通り…( ;∀;)

コンデジが調子悪くなって、
ブログやショップの画像はほぼiPhoneで撮影してます。
カメラの腕前は全くの素人なので
簡単にそれっぽく加工できてUPできるinstagramを重宝してます。

基本ひきこもりなので(笑)
もっぱら自宅にいる時間が多く
スマホのアプリよりもPCの方がメイン。
instaやLINEなどはスマホ使用が前提のアプリなのと
PC作業中に通知が頻繁に入って集中できないのもアレなので
こんな風になんちゃってマルチディスプレイにしてます。


左からPC→iPhone→iPad
引退済みのiPhone4で撮ったら画像粗い~(笑)

instaもスマホアプリ以外にPC用があって
一番最初は普通にブラウザで使ってましたが
そのうちPC用のアプリがあることを知って
さっそくデスクトップに常駐。
ブラウザからでは出来なかったコメントの返信や編集が出来て
おお~これは便利♪
複数アカウントにも対応してるし♪
と喜んでたんですよ。
画像のアップは出来ないけど
コメント入力するのにスマホ画面では小さくて
ROGANの身には辛いのよ~
やっぱりキーボードでサクサク打ち込めるのが楽♡
そんなわけで当初は画像アップをスマホで
コメントはPCから、みたいな使い方してました。

それがね~、実際に複数アカウントで切り替えて使ってくうちに
あれれ?ってことも出てきまして。

PCアプリの方、アカウント切り替えても
押したはずのいいねが、なぜか一つのアカウントしか反映されない?
アカウント切り替え直してみたら、
ええ?さっき押したはずなのに???
しかもコメントも指定したアカウントじゃない方からになってたり。
なんかもう混乱しまくりなので結局スマホアプリに頼るしかない…
そんなわけもあり現在のマルチディスプレイ環境なのです。
場所とるけどね~(^▽^;)
あ、そうそうPCアプリだと複数画像でアップされたものは最初の1枚しか見れないのよ、なぜか。
ブラウザの方はちゃんと見れるのにね。
画像アップがスマホからしか出来ないのは全然OKだから
せめて仕様を統一してくれないかな、
お願いします~instaさん。


@naninu.neko

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿