なにぬ猫*おうち時間応援キャンペーン実施中 こちらをクリック♪

おいてけぼり

スポンサーリンク

初スマホにして現役のiPhone4。

それまで使ってたケータイが壊れたのを契機に3年前に購入。
アプリもOSも日本語で使いたかったのでiPhoneって決めてはいたものの(Androidアプリだと契約してる国のしか使えない)通話はそんなにしないしアプリもたいして使わないだろうと、当時型落ちのやっすい値引きキャンペーンに魅かれてよく考えずにコレにしたんですよね。

ほとんどデジカメがわりに使うことが多くて最近はinstagramにもボチボチ投稿したり。


去年、iPadmini2を買ってもらってからは出番も少なくなりましたが手軽に撮りたいときには重宝しました。

ios8以降アップデートからも取り残され非対応のアプリもじわじわ増えてとうとう先日instagramのアップデート対象からも外されました。
がーーーん (ToT)

自他ともに認めるほどカメラセンス、無いっすよ。
けど、ちょっと見映えするくらいにはいじれるのが嬉しかったんだけどな。
連携のアプリも非対応が多くてどんどんおいてきぼりをくらって寂しいかぎり。。。

そこへきて9月にios10アップデートの情報ですよ。
もしや今度はmini2までもおいてきぼり????
慌てて調べたところ今回はセーフだそうです、ほ~… (*´Д`)

しばらく前から手持ちのコンデジの調子が悪くてショップの画像とかほとんどiPhone & iPadで撮ってます。
iPadは撮ったらすぐwifiで取り込みPCでチェックできるように設定済み。
かなり効率的に作業が出来るのでコンデジの買換えは当分無し。
コンデジは…ね、デジイチはおねだりリストのトップにいますよ(笑)

カメラセンス無いうえに撮影の手間がかかるのにヘタレてずっと放置してたタイ料理ブログ(笑)
↓コンデジで撮ったはいいけどボツにしてた画像

iPadで少しハードルが下がったのでまた再開しようかな。

タイのおうちごはん | タイ在住の主婦がお届けするタイ料理レシピ。 身近な食材で出来る代用レシピもご用意♪ 気軽にタイ料理を食卓へ♪
タイ在住の主婦がお届けするタイ料理レシピ。 身近な食材で出来る代用レシピもご用意♪ 気軽にタイ料理を食卓へ♪

トムヤムクンやソムタムなど家庭で作れるタイ料理レシピを載せてます。
リクエストありましたらおよせくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました