生涯初の。

スポンサーリンク

熱風邪…と思ってたらインフルエンザでした。
もともと平熱が低い方なので37度あたりが体調的にいちばんキツイ。
それより上ってあんまりないんですよ。
上がってもむしろハイになって元気なことが多い。

基本、寝ときゃ治る、なヒトなので熱で病院いくのはよっぽどの時かぱぱぁによる強制連行の時(笑)
今回診察待ち時に解熱剤が効いちゃってたいした症状もなかったことから風邪って診断が出て、翌々日また熱が出たところで今度は血液検査までいってインフルエンザの診断がおりまして。
「インフルエンザ…なんですか?」
けっこう間抜けな声でききかえしちゃいました。

ほうほう、これがインフルエンザか!
半世紀ちょい生きてきて生涯初でございます。(笑)
以前一度だけインフルエンザ認定を受けたことがありましたが実は髄膜炎だった~、ので記憶にある限り初でございます。
ヘンな話、ちょっとした感動。
ちょうど寝込んでる間に誕生日が通過していったのですがこの年になってもまだまだ生涯初なこと、あるのねぇ。

おかげさまで熱はすっかり治まり置き土産の空咳にイライラする程度まで回復。
SNSなどにもボチボチ復活しております。
にゃんずのことやら、お絵かきのことやら、タイ滞在者むけの90日レポートの覚書やら、更新も追いつきたいところ~。

せっかくネタ作ってくれてるのに待たせちゃってごめんよ(笑)

その腰かけ方は…どうなのかね?

タイ料理レシピをさっそくUPしてます♪
ヘバったときに抜群に効きます!

スパイスたっぷり元気をくれる森のカレー ゲーン・パー | タイのおうちごはん
แกงゲーン=カレー、ป๋าパー=森 ココナッツが手に入らないような森の中でも作れる そんな謂れがあるという野性味あふれるカレーです。 レッドカレーペーストをベースに クラチャイ(...

コメント

  1. ふうちゃんまん より:

    こんにちは。
    インフルエンザ・・・大丈夫ですか?
    私は一季節に、A型、B型と2回なったことがあります。
    髄膜炎も去年なりましたぁ~(ウイルス性の)

    ぱぱぁさんにうつりませんでしたか?
    無理なさらないで下さいね(*^_^*)

    • Masami A より:

      おかげさまで気管支炎を引きずってまだちょっと本調子じゃないものの
      だいぶ元気になりました。
      基礎体力が落ちてるのは年のせいですかね~
      髄膜炎、数年前まだ体力がある時でも熱とめまいがすごく辛かったので
      この年でしかも海外では2度とごめんです(:_;)

      もとはといえばぱぱぁからの貰い物だったんですよ(笑)
      涙モノの誕生日プレゼントでした~

タイトルとURLをコピーしました