無ければ使わなきゃいいじゃん♪っていう前向きな姿勢

スポンサーリンク

うむむ…

7月に新調した直後からトラブル続きのプリンター。
一時的に回復するもののいざ必要な場面で使えなくなる、を繰り返してます。(涙)

不具合を訴えても、どうしても怠慢きわまりない地元のサービスセンターを通さなきゃならなくて交換はほぼ無理みたい。…orz…
初代はプリントヘッドの交換で使えそうなんだけど交換料だけで本体価格の半分近く、しかも保証はたった2か月、2代目のこれまでの経過をみるとリスクの方が高い気がして未だ修理を躊躇しております。

こんな状況でちょっと真剣にラインナップの検討が必要に。

アテにならないなら使わなきゃいいじゃん。
まぁ、そうはいっても全く使わないっていうわけにもいかないのでカラー印刷をあきらめてモノクロで頑張ってください。

キラリーン**

アジアの片隅の南の島で暮らす上で「無ければ作ればいいじゃん♪」をモットーにしていますが
さすがに作れないものばっかりはどうしようもない。
「無ければ使わなきゃいいじゃん♪」の心意気も心穏やかに暮らすコツといいましょうか(笑)

手描きイラストなら紙と画材があればいいわけでこんなことで頭を痛める必要はないんだけど、例えば額装しようとすると配送中の破損リスクが日本国内の配送よりずっと高くちょっと踏み出せない。
そういうことでハラハラするよりそこそこ気軽に送り出せて手にした時にほっこりしてもらえるそんなもののほうがいいなぁ…
これが作品を考える時のベースになってます。

さあ、では今の状況でどんなものを作ろうか…

現在検討中のものからひとつ♪

ワックスペーパーって自作できるんですね。
在庫からいくつか試してみました。

一筆箋の封筒

サーモンオレンジの再生紙がクラフト紙のような風合いになりました。

ちょっと厚手の上質紙

ポチ袋も

透け感わかります?

これはいろいろ透け過ぎ(笑)

実験はこれくらいでアレンジをどうするか♪
カタチになったらまたご報告します。

 

コメント

  1. ホントね・・・どこでもドアでヤマ○電器やら ビッグ○メラやら コ○マ電気やら・・・・あったらねぇ・・・・最近コピー機付いて綺麗に印刷できてなプリンターが安くなったもん(でも 6千円くらいの買ったら なんか すぐコピーできんくなってしまった~^^;)

    ワックスペーパーの雰囲気好き~♪

    • Masami A より:

      お返事遅くなってごめんなさい~
      どこでもドア欲しいwwこのコも複合機で今年の春の新モデルだったのよぉ。
      むしろシンプルなののほうがいいのかもね(・´з`・)

      簡単な割に雰囲気でるからいいよね♪

  2. まかない より:

    なければ作るっていう感覚忘れてました。
    便利になりすぎると自分で何かをしなくてはいけない本能を
    忘れていきそうです。

    それでもいろいろ作られててすごいなー。

    • Masami A より:

      お返事遅くなってごめんなさい~
      本能…そうか~本能!(笑)
      常に手や頭を動かさざるおえない感じなので
      ボ〇防止にひと役かってるんだと思っとります♪

タイトルとURLをコピーしました