呪文を繰る猫

スポンサーリンク

ゴールデンウィークどのように過ごされましたか?
うちはぱぱぁが日本語ガイドなのでこの時期繁忙期、最後のお客さんを見送ったところでお休みをもらって後回しになってたプレ銀婚式のイベントに行ってきました。

といっても、遠出はせずに島内ですけどね(笑)
ぱぱぁが所属先の新年会であてた景品、5つ星ホテルのシービューにお泊り♡
行きがけに屋台で遅お昼の鳥の唐揚げを買い込んでビーチでつまみ

チェックインしたお部屋で海を眺めながら残りをつまみ

プーケットに住んでいますがそうそうビーチには行かないリゾート在住あるある(笑)
ベランダいっぱいに広がる海がすごく気持ちいい♪

そして今回の一番の楽しみはバスタブにのびのびつかること!
一般市民はシャワーのみの住宅が普通なのでなかなかお湯につかる機会がないのです(;´Д`)
うふふ、見て見て、バスタブから海が見える♡
なんか目的がスーパー温泉に来たノリですな(笑)
5つ星かたなしw

地元なので特に観光地巡りをするでもなく海を眺めながら日頃の疲れをとってゆっくり過ごしました。

たった1日だけどいくつも変わる海の表情、皆さんにもおすそわけ。

青い空と海はもちろん

夕暮れのなか海の上で狐の嫁入り

夜景もいわずがな

このあと稲妻があちこちでピカピカドーン!
射程距離が広すぎてスマホのカメラには納められず

一夜明けてじゃっかん曇りがちな空からあれよあれよとスコールが打ちつけ水平線も見えないくらいだったけどそれもまたちょっと幻想的でよい♪

…どうもちょっと止みそうにない。
このあと近くの隠れ家ビーチに行く予定だったのに。
チェックアウトの時間も来てしまい、ええい、しょうがない帰りますか。
さてはうちの黒いお嬢さん、また呪文を繰りだしたようです。

過去にもね、しっかり実績あるんですよ(笑)

というわけで昼過ぎには帰宅したわけですけどもいろんな浮世事をいったん頭から追い出してちょっと良い時間を過ごせました。

来年はどこのバスタブがいいかなぁ~(笑) ←そこ?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました