ハードカバーの豆本

スポンサーリンク

「あいしてるの本」
ひとあし先に登場のスターブック版に続いてハードカバー版作りました。

instagramで半実況していたように上製本は初めての挑戦。
こんな外国の僻地に住んでても検索すればいくらでもHow toが手に入る便利な世の中になりましたが実際にやってみないとわからないことも多い。
今回、わりとポピュラーで専門道具や難しい技術のいらない方法(ここ大事、笑)で
試作品を作ってみました。

見かけはちゃんと出来てるように見えるでしょ?
ところが製本も仕上げになって思わぬ落とし穴が…

左が失敗、右が改良版。
これは間違い探しレベル。

これはもうはっきり。
綴じる都合で見開きの頁を裏で糊付けして本文を作成したのですが接着剤の水分でプリント部分が変色、更には反対側の頁に色移りしちゃってる(涙)

あらためてプリント部分に水分がいかないようふち側だけに接着剤を使用して作り直し。
今度は大丈夫。

<

外箱に納めて(これもまたちょっと苦戦w)
7月7日の開店2周年にショップ登場の予定です。
今回は猫ver.のみで作りましたが犬ver.どうしましょうねぇ(U・ω・U)
種別で猫よりずっと姿カタチにバリエーションありますからね。
猫ver.は密かにうちの社長がベース、犬ver.はアンケートとって1位の犬種で登場とか?

さあ、あともう1点”うちの子”アイテムの新作準備に入ります。
2周年に間に合うんだろうか?
なまぬるく応援してくださるとうれしいです(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました