なにぬ猫*おうち時間応援キャンペーン実施中 こちらをクリック♪

2017大晦日

年内もう少し更新できるか…
と思いつつバタバタ過ごして、あらもう大晦日(苦笑)
ネタは年明けに持ち越します~

一夜飾りは良くないとお正月飾りを用意した流れで昨日こちらも作ってみました。

カレンダーモデル特典で差し上げたイラストを素敵なオーナメントにしてくださったぽんっ!さん。
アイデアをいただいて窓辺に社長コーナーを設置。
紙そのままでは逆光で暗くなってしまうので、窓ガラス越しの光を活かせるように蝋引きで半透明にしてみました。
この感じで増やしていく予定です♪

余談ですが、水差しのポトス、スポンジで蓋をしてます。
なぜかというとボウフラが湧いちゃうから(涙)
南国なのでねぇ~
家の中で蚊の養殖は困ります、熱病の原因にもなるし。
スポンジに切りこみを入れて茎を挿すことで固定できてバランスも整えられ、上からそのまま水を注ぐことも可能なのでいいですよ♪

今年は…
創作活動についていろいろと考える機会の多い年でした。
商業漫画家時代から振り返るに、本当に恵まれて描いてきたんだな…と。

イレギュラーなご依頼を通して、前半、不本意に振り回されたトラブル。
まぁ、自分が甘かったわけですけども。
同じような条件でお受けした別件では終始気持ちよく進めてお互いHAPPYに納品させていただけて、この違いは何?って考えたところ自分のマネージングって大事だなと。
出版関係だと担当さんがその方面をカバーしてくださるので作品作りに専念できてたわけです。
そしてわたしと担当さんの間にあるのはお互いへのリスペクト。
わたしの作品を好きでいてくれること、よい作品を作ろう!と思う熱意。
相思相愛じゃないとねw
都合のいい安いオンナと思われたら破綻です。(笑)

この年齢になるともうあと何年描き続けられるかわかりませんが、だからこそ幸せになれる作品をと思います。
新しくラインナップに加えてご好評いただいてるこちら

アクセスエラー

描くということでは原点に戻った半アナログ作品。
本当にねぇ手を動かしてる時の幸せなこと!
手に取って喜んで下さったときもこれまた幸せ!
わがままではありますがこれからは好き!幸せ!な作品作りにだけ時間を使うぞ~~♪
いいじゃないか、もう人生の残りそう長くないんだし!(笑)

たくさんのHAPPYに包まれて良い2017年でした。
応援、お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
来たる2018年が皆さまにとってもさらにさらにHAPPYな1年でありますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました