怪獣たち5歳になりました

スポンサーリンク

「来た?」
「うん、来た来た!」

暗いうちから待ち構えてたのはお誕生日。
ちび怪獣だったカーオ、ダーオ、今日で5歳になりました。
なんで怪獣?
由来はこちらのブログでどうぞ♪

ちび怪獣だGyao! | Category : 怪獣との遭遇
ある日突然わが家の庭に出現したちび怪獣。へその緒もつけたまんま、ちっちゃい赤ちゃん猫の成長記録です。

庭先で保護したので推定月齢からぱぱぁの誕生日と一緒の今日が誕生日。
みんな一緒にお祝いできるのがいいよね、ってことで(^-^)

ちびの頃は何をするにも一緒仲良し姉妹だったのに
↑みたいなショットは最近じゃ珍しいのですよ。

2歳になったばかり、ある日をさかいにダーオがカーオを牽制するように。((+_+))
中国の旧正月で近所の某国系旅行代理店が盛大に爆竹を鳴らすなか外用から帰宅したら首輪を残してダーオの姿が見えない。
家中さがしてソファの下で小さくなってるのをみつけ…
どうやら爆竹の音に驚いた拍子に首輪が抜けるようなショックな状態に陥ったみたい。
それ以来首輪はぜったい受け付けなくなりなぜかカーオの顔を見るだけで唸り声をあげるように。
不思議でしょうがなかったのですがいろいろ調べてみるとたぶんなんだけど、転嫁行動ってやつじゃないかと。
パニックを起こした時にたまたまそばにカーオがいたんでしょうね。
とんだとばっちりだ~

なので何かの拍子にそばにいるのに気がつくとこんな感じ。
カ・ダ「…あ!」

まぁ、元気に過ごしてくれるだけでかーさんは嬉しいです。(*^_^*)

トラウマの中国正月の真っただ中なのでダーオは絶賛かくれんぼ中につきちょっと前の写真。

お誕生日ショットは撮れないんだな~(^-^;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました