ふっしぎー

スポンサーリンク

めちゃくちゃ視力悪いです。
最近眼鏡のレンズのコーティング剥がれがひどくなってて疲れ目でいろいろ辛かったので、レンズ替えたいな~と思ってたんですよ。

それをなんだか食事に出たついでにぱぱぁに話したら、そのまま成り行きでメガネ屋さんに行くことになりあれよあれよと交換の段取り完了。
翌日、翌々日には出来上がりますからと店を後にする段階でハタと気付いた…
予備の眼鏡がない。(笑)

もう交換に出しちゃったし家探ししてなんとか古い眼鏡を引っ張り出し。

この目の黒いうちは。
0.0いくつかっていう近眼に乱視、そこへもってきて年々遠視(老眼ともいう)が酷くなる。裸眼ではとにかく活動できないので視力矯正と共に歩んできた人生。近視に遠視が加われば相殺されて普通に見えるようになるかとの淡い期待はまったくかなわないままそれぞれの不便だけが同居という…体験ずみの方は良くご存知ですね。最後に眼鏡を作った

昔書いたこの記事のあとだから普通のレンズのは3年前だったか。
サングラスの方が確か8年前かな?
どっちも使用に困難は感じるもののどちらかというとサングラスの方がまだ見やすかったのでそっちをかけてしのいでました。
うちの中でサングラス…
夜は更に不便…
まぁ見えないよりはいいということで。(笑)

結局翌々日に出来上がってきて無事視界を確保。(^_^;)
実質不自由したのは2日程だったんだけど極端な視力の変化についていけずヘンな体験しました。

新しいレンズかけたら以前よりボケる!
えぇー、どうしよう、交換したばっかりなのに(汗
こっちで眼鏡作るのって安くないんですよ、特にわたしみたいに重度の視力矯正は。
半泣きになりながらたまってる作業をおぼつかない目でこなしていって…
1日たったくらいかな、気がついたら普通に見えてました。(@_@)
年のせいなんですかね?
いろいろ調整するのに時間がかかるようになったらしいです。(笑)
猫の目みたいに虹彩がオートマチックに合わせてくれたらいいのに。

この数日中レスポンスが悪かったりできてもツレナイ感じだったりして申し訳ありませんでした~。
文字を読むのも打つのもめちゃくちゃ大変だったんですぅ。(/ω\)
ほんとごめんなさい。

頑張って復活してますのでこんなので許されてみてね♪
ほらほら、どんどん気持ちよくなって…
眠くな~る…眠くな~る…

催眠術で時間を稼ごうとか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました