ど、ど、ど、怒涛

2018年2月19日

つい先日リニューアルした素材屋サイト
閲覧不可で格闘していました。
現在は復旧しています。
お騒がせ~…orz

怒涛の(たぶん)2日間。

もとはといえば素材の更新をしやすくするため
一般的なホームページの形式から
ブログ形式のWordpressというスタイルに変えたのが発端。
ホームページ形式だと一部のソフト以外は
更新するページだけではなくて
その更新ページにかかわるページ全部の
細かいコードを書き換えてアップロードという
結構めんどうくさい作業なんですよ。
その点ブログ形式だと更新部分だけで済むじゃないですか。
ただこのWordpressって最初の設定とかが難しそうで
二の足を踏んでたんですね。
”先延ばしにしても老い先の保証はない” ( `ー´)ノ キリッ
って思い直し、年頭の抱負を実行するべくやっと重い腰を上げて着手。

オーダーの合間に始めたんですけど
初日なんかまるで何かが降りてきたようにサクサク進んで
なにこれカンターン♪
なんていってたら、翌日同じことの続きなのに
さっぱり出来ないという素人あるある。(笑)
そんなこんなで完成させての先日の告知でした。

そう、いったん出来上がったんですけども。

”なにぬ猫関連をスムーズにつなげたい”
次の目標で他のサイトも着手しようと
webの情報を片手にあれやこれややってるうちに
素材屋のいわゆる管理画面に入れなくなっちゃった。(/・ω・)/
しかもどんどん深みにはまってサイトすらも見れなくなっちゃった。(ノД`)・゜・。

焦る。
でも検索していろいろ試しても改善できないまま時間だけが過ぎる。
焦る。焦る。

えいやっ!

サイト削除しました。( ̄▽ ̄)

で、最初から建て直し。
もう一度おさらいしながら同じサイトを作り直しました。
この間、2日。
素人のオバちゃんだけど頑張りました。
急がば回れ、最強です。もう2度と嫌だけど。(笑)

3月は入国管理局がらみの用事で慌ただしいので
今月中にweb関係はなんとかしたい、出来るかな。(ちょっと弱気)

さすがに体力尽きたので
そこにまぜてもらっていいですか~?

※2018/02/13 追記
引き続きサイト整理の作業をしています。
サーバー作業などもあるため一時的にアクセスしにくくなる可能性があります。
なお、こちらのブログは下記のURLでしたら通常通り閲覧可能です。
https://naninuneko-blog.blogspot.com/
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
集中して早く終わらせるよう頑張りまーーす。

※2018/02/19
サーバ移行作業完了いたしました。
リダイレクトによりBloggerのURLからも
こちらのサイトにつながります。
今後はhttps://blog.nneko.net/が当サイトURLとなります。
よろしくです。