<お詫び>サイト閲覧の不具合につきまして

スポンサーリンク

ここ数日こちらのブログの閲覧が不安定で大変ご迷惑をおかけいたしました。
かねてからの「なにぬ猫」ネットワーク作りの一環で作業がスムーズに進まない場面があり接続しにくい状況になっておりました。
現在通常通り接続される環境に復旧することが出来ました。
お詫びを申し上げますとともに「ブログ見れませんけどどうしました?」とご心配の声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

もっと早い段階で告知をさせていただくべきだったのですが、ちょっと不安材料があってアナウンスが出来ず…。
実はこのブログ、Google運営のブログサービス”Blogger”を使っていまして今回そこから自前のサーバーに移動することにしました。
作業自体は検索してそれなりに進められていたのですがセキュリティ上の不安が出てきてそれを解決するのに時間がかかってしまいました。

詳細は長くなるので控えますが
「自分のドメインやURLで他人のサイトが出てくる」
怖くないですか?
知らない間にハッキング?
サーバを使わせてもらってる日本のプロバイダに調査をお願いしたところそのセンはなくて、むしろこちらで見えている現象が日本では確認できないとの回答。

これ…ね、今まで使ってきた他のブログサービスでもあったんですよ。
いずれも原因不明で、それで引っ越しを重ねてきました。
どうやらこれは日本側ではなくてタイ国内の回線が原因みたい。
閲覧規制がしかれていたりするのでそのシステムが影響してるのかもしれません。

とりあえずセキュリティ上の問題はないということでブログサービスの引っ越しも完了、安心してのブログ再開となります。
お騒がせいたしました。

再開にむけて記事データの移行はすんだもののレイアウト崩れなどがまだあって過去記事を遡りつつ修復作業は継続しています(^-^;
一応全記事閲覧できるはずですが、エラーなどあるようでしたらご報告いただけると助かります。

残りはタイ料理ブログのお引越し、こちらは…まぁ、なんとかなるでしょう~
今月中には全部うまく収まりそう。
頑張りま~す!

コメント

タイトルとURLをコピーしました