いつも一緒

スポンサーリンク

昨日のこと。
PCの前で半ベソのわたし。

深夜のうちにwndows10のupdateがあって、朝起動したらなにやら派手に更新内容が告知されてたので大型だったらしいのは確認。
とりあえずPC作業がひと段落したところで外に出る用事もありシャットダウン。
帰宅して再起動させたら…
画面がwindowsのロゴの画面から真っ黒になってマウスカーソルしか映らない。
あの手この手を試してもいっこうに起動しない。

デスクトップ画面の社長。
ほぼ等身大でそこにいてくれる。
天国出張してしまってからしばらくはろくに写真もみられなかったけど、今はずっとずっと一緒にいてくれるこの画面をほぼ消すことなく終日つけっぱなし。

この社長が消えてしまう。
いや、画像は保存してあるし、最悪買い替えれば同じ状態に出来るんだけど冷静になれなくて焦って混乱して。
まだまだ社長がいない世界は受け止められないんだなぁ。

悪戦苦闘の末なんとか前のver.に戻すことに成功して社長も戻ってきてくれました。
うぇ~ん良かった~ (ノД`)・゜・。
今回のupdateはいつにもまして不安定らしいので皆さまお気をつけ遊ばせ。
windowsめ!中途半端な状態でupdateすんのほんとヤメテー。

 

PCともうひとついつも一緒にいるもの。
以前友人のぽんっ!さんからいただいた手帳。
2017年のものだったけどレフィルを自作して
カバーを引き続き使わせていただいてます。

手帳DIY
昨年お友達のぽんっ!さんからいただいた「なにぬ猫」の名前入り手帳。 昔からシステム手帳やら日記帳など年の始めに揃えたりして、気分だけ盛り上がってたいてい白紙が多いまま忘却の彼方にやってしまってたので(笑)ずっと持たないようにし

年末に制作時間の関係で6月分まで作って使ってきました。
来月はもう7月ということで残りの分を作成。
別々に作ったレフィルを貼り合わせたので断面が揃ってない(笑)

たいしてマメでないわたしは
ゆる~いスケジュール兼忘備録として使ってます。
なにしろ予定どおりに物事が進むことが稀なタイ国なので(笑)
タスクを付箋に書いて完了するまでページ上を移動させるのが
今のところスムーズな感じ。
いつまでも完了しないとヨレヨレになったりしますが(^-^;

見開きで一覧できる年間・月間
週単位のページに書き込みスペース。
横のメモ欄に完了したタスクを書き出しとくと達成感で自分を励ませます。
あとは方眼の予備欄を数ページ、これだけしか項目はないけどシンプルな分億劫がらずに続いてます。
この続けられるってのがけっこう大事。
年々物忘れの進行が加速するお年頃なので思いがけない時に助かるのよねぇ。

サイズがB5判、こちらではメジャーではない規格なので来年からはA5判でレフィルを作る予定。
このカバー、とっても気に入ってるのですでにA5判用のものをぽんっ!さんに予約をお願いしています。
さーて、そっちのサンプルも作っちゃおう!
ぽんっ!さん、待っててね♪
こちらのカバーは保存用のノートを納めて来年以降もそばにいてもらいます。

ぽんっ!さんのうちの子グッズはこちらからどうぞ♡

わんにゃんとオーナーさんのお店*福ちゃんのしあわせまんぷく堂

コメント

タイトルとURLをコピーしました