ローシーズンとローカルフードと

スポンサーリンク

本格的に雨季に突入したプーケット。
サエナイ天気にいろいろサエナイ…(´-ω-`)

お披露目をご希望されないオーダーもあるので作業に対して露出が少ない、ということはおいといてもそもそも作業ペースが落ちてるー。スミマセン。。。
確かこんなこと言ってたはずなんだけど↓

酷暑、4月から本気出す
プチお久になってしまいました。(汗 日本で花見と雪見が同時に出来たと聞きましたが、こちらプーケットも妙な天気で猛烈に暑い日が続いています。 16℃設定+扇風機で場所によっては30℃以上を記録する仕事部屋 寝室はエアコン

ですよねー、あはは (;^ω^)

やることリストはたまってるし更新ネタもあるのにすっきりいかない~。
体調がすぐれない以上にこういう時のできない自分へのイライラでさらにモヤモヤする悪循環。

そうだ、こういう時はヨガをしよう!

おお、ヨガに励んで(る猫を見守って)たらなんかちょっと良くなった気がする!(笑)

 

すっごい久しぶりにタイごはんサイト更新しました。

プーケットのローカルフード | タイのおうちごはん
ロイローイ プーケット! タイは南北に長く、気候はもちろん料理も土地ごとに特色があります。 わたしが住んでいるのは南部のプーケット島。 シーフードに限らず古くから交易で栄えた名残...

お料理サイトといえばレシピもだけど見た目も大事そのおさしんがなかなか良いのが用意できなくてだいぶ放置してしまってたんですよねぇ。
そこに心強い助っ人参上!

以前お手伝いさせていただいたこちら

プーケット・オールドタウンの地図
お渡ししたのは昨年末、プーケット市内にある観光スポット、オールドタウンのタウンマップ。 依頼人の友人と一緒に打ち合わせを重ねて地元っ子ならではの情報モリモリで作成しました。 英語ver.と日本語ver. A3判で作

予想以上にたくさんの素敵お写真をいただいてさてどう使わせていただいたものかあれこれ考えて、そういえば地元うまうまスポットのお話をしてたことを思い出し、プーケットのうまうまローカルフードのコラムがいいかなと♪
家庭で作れそうなものはまた別にレシピをご紹介する予定です。
ポピュラーなタイ料理レシピも再開しますよ~
カオマンガイとかまだ載せてなかったのね、意外なことに(笑)

ちょっとまだつまっちゃってるんだけどイラスト系の新作も手を付けてるところ。
スローペースですが気分あがってきたんで頑張りまーす。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました