お見舞いとお願いと予告

スポンサーリンク

6月18日に発生した大阪北部地震、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらでの報道が日に日に少なくなっていてtwitterやFacebookなどで状況を知るしかないのですが、一日も早い日常への復旧を願っています。
SNSでは迷子になってしまったモフッこたちを探す声が次々はいってきて微力ながら情報のシェアでお手伝いさせていただいてます。
こんなことしかできない…。

シェアといえば、お願いが。
twitterでまわってきたアプリです。

地震直後のアナウンスがほとんど日本語で状況がつかめず立ち往生された外国人が多かったとのこと。
これまでの災害時でも同じでした。
地震をまったく体験したことの無い人はわたしたちには想像できないほどの不安を感じます。
ぱぱぁの地震初体験、(これがそこそこ大きかった)
我をなくしてものすごいパニックの末わたしをほったらかしてひとり浴室に飛び込んで隠れてました。
今では笑い話ですが、それぐらい衝撃だったようです。

そこでお願いがあります。
もしも身近に外国の方がいたり、困っている旅行者の方がいたら教えてあげていただけたらと思います。
やはり理解できる言葉で情報を得られる安心感は何ものにも勝ります。
このアプリに限らず外国語対応の情報サイトなどが立ち上がっていますのでぜひ手を貸してあげてください。
よろしくお願いいたします。

プーケットはプーケットで連日の嵐。
台風が立て続けにやってきていて湿っぽく肌寒い日々が続いています。
「ねえ、そのフリースそろそろ返してもらえる?」

「え~、2枚も敷いてるんだからいいじゃない」

ダーオ「……寒いのに…」

そんな涙目にならなくても(笑)

前回チラッと予告した新作いよいよ具体的になってきました。
初めてこちらの外注に出すのですが、その際のファイル形式が今まで使った事なかったものでヒーヒーいいながらなんとか仕上げたところです。
いちおう発注先からは合格点をいただいたので(笑)
この勢いでブイブイいきます♪
近日中に詳細をお知らせしますのでお楽しみに!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました