Cheer!

日本でも報道されていたということでご存知の方もいらっしゃるかと思います。
タイ、チェンライ県にある洞窟で消息不明だった少年サッカーチーム13名。
10日間にわたる捜索活動の末、1昨日の夜、無事発見されました。
世界中から支援の専門技師や救助隊、延べ実に2000名!
速報に皆それまでの厳しい表情が一転して笑顔に。
本当に良かった!

雨季のこの時期になぜ不用意に連れていったのか
コーチの管理能力に問題を感じもしましたが
少年たちの命をつないだのが
出来るだけ動かずに口だけあけて横たわり
天井からしたたる雫で水分補給をはかるという
このコーチの指導だったということで
失敗からの機転と冷静な判断に見直しましたよ。
洞窟からの救出はまだ水にさえぎられている場所もあるため
少年たち自身も潜水しなければならないとのこと。
体力の回復を図りつつ2日間かけてダイビングの訓練を受け
その後救助隊のダイバーたちと出口にむかう
まだまだ安全とはいえない状況です。
頑張って!

今回の遭難事件の背景として公園管理事務所の管理の甘さが指摘され
これを機に安全規制を厳しくするようにとの公布がなされました。
これから夏休み、冒険心をくすぐるスポットへのお出かけもあるでしょう。
くれぐれも無茶は謹んで安全優先で楽しんでくださいね。

 

さてさて、こちらはお猫様も総出動で奮闘してます。

猫の手はパワーチャージだけで充分お役に立たせていただいてます。
ね、だからね、じっとしてていいですからね(笑)

 

今回のチラリズム進行↓

ブランドタグは自作
プーケット県内で発注できるとこ見つからず。
初回納品分はこちらのタグが付きます。
さて何になるのかな?