なにぬ猫オリジナルTシャツ

オリジナルうちの子イラストグッズショップ
なにぬ猫*ねこときどきわんこ

なにぬ猫*ねこときどきわんこ

開店3周年のタイミングでオリジナルTシャツの販売を開始しました。
以前にも日本のTシャツ販売サイトで委託販売をしていましたが
いろんな条件でちょっと納得しづらい部分があって取扱いをやめていました。
そこにぱぱぁからの依頼でタイ国内で製作販売する話が。
1か月もない状態で突然ふってわいた企画(笑)、もうてんやわんやの進行w
ビバタイランドなのでね、発注してた商品の入荷が告知の当日昼過ぎ!
事前に準備する時間が全くなく、
しかもうっかり口を滑らせていた先から続々ご注文いただきまして
そこから戦場のような作業でしたヽ(^o^;)丿

日本向けのものとタイ国内向けのものとでは
ちょっと仕様が変わります。
たとえば日本国内で販売の場合
洗濯等の取り扱い、素材等詳細に表示しないといけないとか。
拠点が海外なのでどこまで準拠すればいいのか調べても明確にならなかったのですが
商品札には出来る限りで表示しました。

クラフト紙の札がタイ国内用、情報量がかなり違います。

出来上がってきた商品にはついてなかったので
洗濯時の取扱い表示のタグも別途作成
後から縫い付けています。

袖につけてるブランドタグもふくめて
綿テープに熱圧着プリントを使用して自作しています。
(ン十年ぶりにミシン買ったよーーー)

ではでは、Tシャツの詳細を♪

スコ座りの招き猫ver.とプーケットの地名をタイ語で盛り込んだご当地ver.
どちらも白地と黒地の2色展開です。

タイ国内販売がメインなのでややタイ人好みのデザイン。
縁起かつぐのが好きなタイ人、招き猫も人気なんです。
実際こちらの売れ行きが抜群で色違いのものを追加作成。

7月は現国王陛下の生誕記念で黄色の服の着用が推奨されていることもあり
こちらも早々に売れています。
日本人の嗜好ではどうかな?と、なにぬ猫のショップには出していませんが
ご希望があればお分けできますのでお問い合わせくださいね。

 

タイ語ver.はどちらかというと観光客向け。
バンコクからのご注文が多めです。
地元では確かに…(笑)
東京で「東京」、沖縄で「沖縄」って書いてあるのは着ませんよねww
これ着てデパート内を歩いてみたんですが(ホントよ)
いつもより愛想よくしてもらえたのは観光客だと思われたから?
旅行でいらしてこれで観光されるときっと現地の人とも会話が弾むんじゃないかな♡
お土産にもおススメですよ~

どちらも事前にご連絡いただければプーケット島内限定ですが
ご宿泊先までお届けすることが可能です。
現地価格でのお取り扱いになるので更にお得です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

タイ国内ではFacebookでご注文受付しています。

つい先日サイト立ち上げ作業してたんですけど
どういう仕様でかこんなのが出てきて笑う笑う(^◇^)

老舗か!
いやいや、老舗めざしてがんばってくださいね♪
(タイ版はぱぱぁのプロジェクトなので半分他人事、笑)