なにぬ猫年末模様とちょっとお知らせ

今年も残すところ2週間と数時間。
カレンダー配布からバタバタと年内のタスクをこなす作業に追われ…
時々こんなニンジンを前にぶらさげつつ
けっこう頑張りました(笑)

リトル・マーメイドの支店がプーケットに出来ました♡
うまうまうま~♡♡

6月からずっと慌ただしくしてきて
けっこう余裕がなかったのかな。
このバタバタの間に凹むことがありましてね…

気分転換には体を動かすこと!
と、延ばし延ばしにしてた場所の断捨離と模様替えを
ガガガーーーーーーっと。

「マダム・ビー、そこ片づけたいんですけど。」

「寝てまーす。聞こえませーん。」

聞こえてるじゃん。

「ふふん。」なにその不敵な笑み( ̄ー ̄)

我家の模様替えは毎度難解なパズル。

悩んだ甲斐あってちょいといいコトも。
スタンド部分が壊れて自立できずしまい込んでたフロアスタンド
パッと閃いてラックの支柱にくくりつけてみたらこれがなんかいいカンジ♪

…カーオ、ホラーごっこはやめてください。(笑)

ちょちょいとDIYを交えながら片づけに精を出したら
気持ちもスッキリ!
家がスッキリすると良いことが舞い込むというジンクス通り
サプライズが飛び込んできました♪
明日からと急ですが、詳しくはまたの記事で。(^o^)丿

ショップでもお知らせしていますが12月17日~20日までオフラインとなります。
ご注文・お問い合わせへは21日以降順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますがご了承のほどよろしくお願いいたします。

 


凹んだ話。
グダグダして半分愚痴みたいなものなのでスルー推奨です。(苦笑)
感情の流れが自分でも意外だったので書いてみました。

一番忙しかった7月に手続きをしに行って
その時の状況から年末に持ち越した方がいいといわれて
そのままずっと気持ちの片隅に気にかけてて
先日ふっとタイミングがあったので完了すべく出かけてきたんですよ。
そしたら先に言われたことと違う、その条件では出来ませんって。
しかも案内した当の本人は既に辞めてて責任の追及が出来ない。
ビバ・タイランドあるある(;´д`)
押し問答になってついキツイ口調になったんだけど
受け付けたコに落ち度はない、
いつもなら鵜呑みにしないで自分でも裏をとるのに
忙しくてうっかりそれをしなかった自分にも落ち度があるわけで。
「何か月もずっと保留にしてた間の心の負担どうしてくれるのよ」
(物忘れが加速してるのでねぇ、意識して覚えてなきゃいけない)
「予想外の展開に対処すべき機転がきかなかった…」
「でも、機会喪失の被害を被ったのはわたしだし~」
もういろんな感情がグルグルで収拾つかず。

置かれた状況も自分の落ち度も自覚してるのに
モヤモヤした感情がいっこうに晴れないの、しつこい胸やけみたいに。
昔はもっと立ち直り早かったのにな~、って
なにか良い気持ちの切り替え方はないかと検索したら
なんと、脳の老化が関係してるそうですよ、奥さん!
老化かー、って思ったらなんとなく安心。え?
はい、そういう年齢ですよ。(笑)
急な状況判断に追いつきにくくなるんですって。
なるほどねぇ、言われてみればたまたま時間が出来たタイミングで
勢いで出かけてっちゃったもんなぁ。

昔から年より若く見られたいとかいう願望が薄いうえに
最近は体調の関係で白髪染めもしなくなったりとか
年をとることにそんなに抵抗を感じてこなかったんですが
今回のようなネガティブな感情に囚われる機会が増えるのか…
と思ったらそれはちょっと嫌だなぁ…って。
まさに胸やけって感じだったので、
そういう状況を作らないよう、余裕を大切にしていくのが予防になるかな。
思いがけず来年の抱負が出来ましたね。ははは。