Win-Win

スポンサーリンク

猛暑

うだってるねー。

キミたちの好きな箱のおっきなのが来たよ。
「きゃー、点検、点検♡」

新しい冷凍庫と猫

業務用の冷凍ストッカーを買いました。

4月中旬からこっちすっきりしない天気が続いたのでこのまま雨季に入るのかと思いきや、屋内でも連日かるく30℃越えの猛暑。

うちの冷蔵庫、見た目はそんなに小さくないのに容量が少ないのか常備食のストックだけでいっぱいで、氷を作るスペースを確保できないんです。
もっと大きいのに買い換えも考えて下見もしたけど、どれもガタイは大きいのに中(特にフリーザー)は狭くて満足せず。
なのでこの数年自宅でアイスクリームはおろか氷入りのドリンクは外で買ったものしか口にしてません。

ああっ、アイスが食べたい!
ツルツルさっぱりのざるそばが食べたい!
キンっと冷えた冷やし中華とか素敵すぎる!
氷があれば…氷があればっ!

それにくわえて、この暑さでぱぱぁとの食事のタイミングが合わず…
食欲のないわたしと普通に食欲あるぱぱぁ。
お互いの都合に合わせると食事を作る回数が増えてしまい…。
冷凍食品でもあれば少しは負担が減るものの冷蔵庫にはスペース無し。
…………
ちょっとウキーーーーーーッとキレてみた結果、この度の購入となりました。( ̄▽ ̄)

やった!これで楽ができる!さっそく買い出し!
わたし「いいねー、お腹すいてもすぐ食べたいものが食べられるねー」
(ピザとかパスタとか飲茶とか、チンするだけですむから台所で汗だくにならなくて済むし)
ぱぱぁ「うん、もう量を気にしないで好きなもの買い出しできるね~♡」

ピザとかパスタとか飲茶とか…

あれ?魚の半身?ブロック肉?殻付きのムール貝?なんかいろいろ大袋?
なんでカートの中身は未調理品ばっかりなの???

楽できると思いきや、むしろ家事の量が増えたような気が。(T▽T)

 

ぱぱぁ「今日は何作るの~?トムヤム?揚げ魚もいいよね~♡」

新しい冷凍庫と猫

にゃんず「おっきい箱LOVE♡」

Win(ぱぱぁ)-Win(にゃんず)にわたしは入ってなかったのね、あはは(;^ω^)
いいもん、アイスコーヒーを好きな時に飲めるだけでもじゅうぶんですよーだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました