飛行機とツーショット、マイカオビーチ MaiKhao <ご当地Tシャツで巡るプーケット>

スポンサーリンク

平成最後のゴールデンウィーク突入。
先日最終回をお送りしたオリジナルご当地Tシャツと一緒にプーケット巡り、
そういえばあの後またお出かけしてたんですよね。
せっかくなので番外編としてお届けします。

ちなみに前回のお出かけ先はナイハーンビーチ。

カラダごと染まるサンセット、ナイハーンビーチ NaiHarn <ご当地Tシャツで巡るプーケット>
先日OPENの「なにぬ猫わごん」 開店第一号の目玉商品、プーケットオリジナルご当地Tシャツ 今回このTシャツと一緒にご案内するのは プーケット島南部にあるナイハーンビーチ。 カロンビーチから更に南に位置するในหาน=N

今回ご案内するのはここからすぐ近くのマイカオビーチหาดไม้ขาวです。

オリジナルご当地Tシャツ マイカオビーチ

 

 

 

人もパラソルもまばらな静かなビーチ。

マイカオビーチ

と、

マイカオビーチ

突如現れる飛行機。

プーケットの空港は海に面していてダイナミックな離着陸を味わえるのですが、空港とフェンス1枚で区切られた、海までのわずかな距離の間をつなぐのがこのビーチ。

国立自然公園の近くでもあり、昔は人気も少なく喧騒とは無縁だったと記憶してましたが今はこの通り。

マイカオビーチ

SNSでのシェア拡散もあってか「飛行機と一緒の写真が撮れる」と人気のスポットに。

マイカオビーチ

こんな写真が手軽に撮れるだけでなく

「おーい、シムラうしろ後ろーー!」

マイカオビーチ

マイカオビーチ

マイカオビーチ

なぁんて、それこそ都会の電車のように短い間隔でくるので、うっかりするとカメラを構えるのが間に合わなかったり。(笑)
飛行機とはかなりの近さなので轟音に備えて耳栓を用意していましたが思ったほどではなく耳を塞ぐ必要もないくらいでした。
予想外だったのが撮影に使ったスマホの蓄熱。
ほんの30分足らずだったと思うんだけど遮るもののない日差しも手伝ってか怖くなるほど熱くなりました。

マイカオビーチ

あとうっかりスニーカーで行ってしまったので中が砂だらけになった~(;^ω^)

 

マイカオビーチのこのスポットへのオプショナルツアーはわたしの知るところではないのだけど…。
ツアー会社で車チャーターして行く感じかな?
割とメジャーになってるので行く先で告げると連れてってくれると思います。

ビーチへは車で入れず、専用駐車場からバイクを改造したソンテウという乗り物で行きます。
(一人20Baht)
併設のホテル敷地内の遊歩道を颯爽と髪をなびかせて走らせる運転手のお兄さん(笑)

マイカオビーチ ソンテウ

マイカオビーチ ソンテウ

マイカオビーチ

ほどなくして屋台と人だかりが見えてきたら到着。
目の前に見えるビーチが撮影スポットです。

わたしが行った少し後に安全確保のためにここが閉鎖されるという情報が流れたのですが、現在飛行の妨げとなる危険行為をしないとの条件で継続しているようです。
すでに観光資源になっているので関係者はそう簡単に退けませんもんね。

「飛行機VEW」と一緒に看板になってるのは海亀。
この騒々しさとはかけ離れているけど海亀の産卵場所、子海亀の放流場所でもあるのです。
4月のタイ正月の時期に運が良ければ参加できますよ。

マイカオビーチ

(地図上ではナイヤンビーチの表記ですがマイカオとひと続きです)

 

冒頭でも記しましたが、プーケットのオリジナルご当地Tシャツの販売はおかげ様をもちまして終了いたしました。
お手に取っていただいた皆様ありがとうございました。
タイ国内販売を機会としての企画でしたがなかなか楽しい経験でした。
新しいデザインなど用意できましたらまた再開します。

その代わりといってはアレですが、ぱぱぁのオンライン雑貨ショップでは着々と商品増やしてます。
GWいっぱいinstagram上でお得なクーポンを配布するキャンペーンを展開していますので、ぜひ覗いてあげてくださいね♪
という宣伝もしておきます(笑)

 

View this post on Instagram

 

お待たせしました、明日スタートのサプライズキャンペーンの告知です! BUKIT STOREアカウント @bukit_store_phuket をフォロー&#タイ雑貨ブキットストア のハッシュタグをつけて、あなたのお気に入りアジアングッズの写真を投稿してね。 応募者全員に500円割引のクーポンを差し上げます! キャンペーン実施期間 : 2019/04/26~05/05 ショップのお知らせページで詳細を確認の上、ふるってご応募ください。 みなさんの投稿お待ちしています! #インテリア #interior #ethnic #エスニック #タイ雑貨 #アジアン雑貨 #雑貨屋 #ภูเก็ต #phuket #プーケット #bukitstore #ブキットストア #タイ雑貨ブキットストア 他にもお得なGWセール実施中🉐 プロフィールのショップへGO!

ブキットストア | アジアン雑貨 タイ雑貨さん(@bukit_store_phuket)がシェアした投稿 –

BUKIT STORE
タイ、プーケットから島っ子オーナーがお届けするアジアン雑貨のお店です。 BUKIT(ブキット)とは遥か昔、交易で賑わっていた頃のプーケットの呼び名。 街の景色に今も残る面影が語るように、タイと貿易を支えた中国系移民そして交易相手の西欧、それぞれの文化が交りあってうまれたスタイルは和・洋・中どのようなシーンにも馴染みます

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました