うちの子カレイドフレーム

スポンサーリンク

ショップ4周年突入からさらにバタバタしております。
ひと息つけるのは8月かなぁ。

新作のうち大きく仕様変更した、うちの子カレイドフレーム。

刺繍枠の使い方
ショップ4周年の新作準備続いてます。 うちの子ロゼットに続く布モノ。 マーカーで輪郭線を描いて布用絵具で色をのせます。 紙と違って絵具がのびないのと乾きが早いのとでコツがいります。 手持ちの絵具が6色なので混

うちの子イラスト刺繍枠フレーム

試作品、その名の通り試行錯誤しましたね~。
レースのステンシル、もう少し細かめのレースペーパーで試してみたもののなんかむしろうるさい感じになってしまったので撤回。
お名入れを生地の方に入れるかで悩んだんですが使用する布用マーカーが筆ペンタイプ…。
うっかり書き損じする危惧があり別にプレートでお付けすることにしました。
(手描きで仕上げに書き損じなんて目も当てられない~)

最終デザインがこちら。

うちの子カレイドフレーム

うちの子カレイドフレーム

裏側は別布をあてて閉じてます。
吊り下げ用のパーツを縫い付けようか…
両面とも布地で重みを支えるのにたわんできても困るので紐式にしました。

 

うちの子カレイドフレーム

うちの子カレイドフレーム

吊り下げても、スタンド置きしても楽しんでいただけます。

刺繍枠を使うアレンジはだいぶ前に自分用でやってましたが、これ、カレイドフレームっていうんですね。
今回初めて知りました。(*’ω’*)
なんて名前つけるか悩んでたのでそのまんまズバリ作品タイトルに。(笑)
ところでPCでこの「カレイド」を入力しようとすると「加齢度」って変換されるのはどうしてなの?(爆)

うちの子カレイドフレームのオーダーはこちらからどうぞ。

なにぬ猫*ねこときどきわんこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました