カレンダー企画が変わります

少し前から予告していたオリジナルカレンダー企画の変更について、詳細の告知です。

カレンダーガール&ボーイズ

毎年末に無料公開してきたカレンダー企画「隣のにゃんこワン!コ」をこの9月よりInstagram上で月毎の公開へと変更します。
皆さんの可愛いうちの子からの公募はいつもと変わらず♡
毎月1日にうちの子イラストのカレンダーガール&ボーイとして公開します。
公開初日は当アカウントのストーリーズにUP、その後はハイライト上でアルバムにしていきます。

モデルになっていただいた方にはオリジナルのイラストファイルを進呈。
スマホの壁紙などに使っていただけます。
カレンダーなのに暦は…機種ごとにサイズが違ってレイアウトが難しいのでごめんなさい、月の名前だけです。(笑)

↓な画像になります。

Instagramカレンダーイラストサンプル

Instagramカレンダーイラストサンプル

バストショットも全身ショットもOK!

応募条件

  • フォロワーの方(新規フォロワーの方も大歓迎)
  • うちの子を自慢されたい方
  • 当アカウント及びブログ上でのイラスト公開を承認してくださる方
  • DMでやりとり出来る方(イラストファイル送付のため)
    ※企画参加を楽しみにされている皆さんのため、画像ファイル目的での応募のみのアカウント、すぐにフォロー外す方は対象外。
    また、鍵アカウントの方は投稿が確認できないため対象外とさせていただきます。

応募方法

イラストにしたいうちの子の写真画像に@naninu.nekoと#なにぬ猫カレンダーのタグを付けて投稿してください。
わたしからのいいねがついたら応募完了です。
ご応募の投稿写真を元にイラストを描かせていただきますのでできるだけ鮮明な画像、推したいポーズで投稿されることをおススメ♪
ちょっとムズカシイお写真だと…わたしの想像で描かせていただきますが苦情は受け付けません。(笑)

応募期間

毎月16日~22日

開始前日に募集開始のポストでお知らせします。
募集ご応募者多数の場合抽選の上、当選された方にDMにてご連絡差し上げます。
月例企画なので当選にもれても次回またご応募可能です。

※イラストファイル進呈について
モデルになっていただいた方に差し上げるオリジナルイラストファイルの著作権はなにぬ猫に帰属します。
作品の2次配布、作品を使用した無断販売は固くお断りいたします。
また個人で印刷等される場合も著作権表示は消さないようお願いいたします。

9月分の募集は8月16日から、前日の15日にInstagram及び当ブログ上で改めて告知します。

 

前回記事でも触れましたが、連絡方法が多岐にわたってきて対応が複雑になってきたこと、PC画像の需要、などなどずっと考えてましてね…。
年末にまとめての時間をとるのも難しくなってきたこともあり今回のように変更させていただくことにしました。
同じ12か月でも月毎に1枚なら時間も都合つくし、ご応募いただく機会も増えてより楽しんでいただけるかな、と。

お届けする画像についてですが、こちらも若干変更があります。
これまではご参加いただいた皆さんに個人でも楽しんでいただけるよう印刷にも耐えられる解像度のファイルをお渡ししていたのですが、こちらは無料企画ということもありショップで作品をご購入くださる方への配慮で主にwebでの使用を前提とした解像度でお届けさせていただきます。
なにとぞご理解ご了承くださいませ。

マンスリーになったカレンダー企画「隣のにゃんこワン!コ」皆さんのご応募お待ちしております!