続・プーケットの百均事情

スポンサーリンク

プーケットはただいま世界的に有名なVegetarianFestivalの真っ最中。
発祥地であること、なかなかに壮絶な儀式が連日行われることで世界的に名の知れる奇祭です。
以前は儀式の様子など載せたこともありましたが苦手な人にはかなり刺激的なので今回の記事ではスルー。
みたい人は心の準備をしてから検索してみてね。

このお祭り”期間中(今年は9/28~10/07)身を清めるために精進料理のみ口にする”というルールがあるのですが、我が家では逆ダイエット期間と呼んでおります。(^-^;
野菜が高騰するため同じ精進ものでも粉ものが多くて、しかも手軽さから揚げ物が多くてね…
今年は大型冷凍庫を買ったこともあり事前に冷凍できるものをストックして自宅調理onlyで抵抗してみたんですけどね。

ああ、とうとう期間半ばにして買っちゃった…
地味に忙しいこともあってさすがに3食作るのメンドクサイ。

プーケット VegetarianFestival

粉もの…揚げ物…

プーケット VegetarianFestival

この焼き菓子は別格、美味しいので毎年欠かせないの。

貯えたら代謝が追い付かない年齢、今年も恒例コースなのか。
おお怖…。

 

用事と足りないものの仕入れで出かけたセントラルデパート、なんと新しい百均ショップが2店舗も新規出店してました。
「Watts」っていうのと「MoshiMoshi」っていうの?

こちらが「MoshiMoshi」

プーケットの百均事情

プーケットの百均事情

品揃えとしてはポップ系カワイイ系が多い感じ。
驚いたのは価格帯。
こちらの百均ストアはたいがい60バーツが最低ラインで実質的には200均なんですが、このお店は20バーツから!
街なかのタイ版百均ショップが20バーツからなのでデパートの中にしてはけっこう庶民的。
そのせいもあってかかなり混雑してました。

プーケットの百均事情

落ち着いたトーンのシンプルな歯ブラシセットをお買い上げ♪
こういうシンプルなのってなかなか売ってないから嬉しい。
45バーツも高得点。

もう一店の「Watts」

プーケットの百均事情

プーケットの百均事情

あちらに比べると少しシックで実用的な感じ。
品揃え的にはこちらのほうが好みのものが多いけどお値段は60バーツからの標準規格。

そうそう、ここではまさかのあのアイテムが売ってました。
それも含めてホクホクお買い物して帰宅の途へ。

プーケットの百均事情

ダイソーが出来てからというもの行くたびに探しては置いてなくて、ああやっぱりタイだと知名度ないからラインナップには上がらないんだろうなと肩を落としてた珪藻土グッズ。
一番欲しかったスプーン型のものは無かったけどコースター類、卵型、スティック型がありました。
タイ人に売れなくて店頭から消えてしまうかもしれないので今のうちにゲット(笑)

プーケットの百均事情

フチのり社長も連れて帰った♡
久しぶりのツーショット嬉しいね(*^-^*)
(湯呑はぱぱぁチョイス)

以前記事にした4階のダイソーが出来たのが昨年末

プーケットの百均事情
クリスマスも過ぎていよいよ大晦日までのカウントダウン開始。 日本の友人たちからも新年を迎える準備で大わらわな声が連日。 クリスマス同様、西暦のお正月は平常営業なタイ、日本ほどの支度はしなくていいとはいうものの遺伝子単位でソワソワする

これでセントラルデパートの中に5店舗プチプラショップが揃ったことになります。
すごいなぁ~。
今日ご紹介した2店舗とダイソーは旧館のセントラルフェスティバル側にあります。
ちなみに車で来店される場合、旧館の方は駐車場が狭くいつもいっぱいなので新館の方の駐車場の利用をおすすめ。

 

アールヌーボー調うちの子ポートレートご予約いただいていた皆様へ。
お伝えしていた日より少し早めにお届けできそうです。
今しばらくお待ちくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました