なにぬ猫*おうち時間応援キャンペーン実施中 こちらをクリック♪

変わり玉

スポンサーリンク

「アタシを描かないとココどかない。」
いや、どいてくれないと描けないんだけど (;´∀`)
お猫さまの圧を受けながら、わごん1周年の準備を進めてます。

ちらり。

わごん1周年 準備

スランプというわけではないけど、試し描きを重ねてもなにか違う…で悶々としてました。

変わり玉、知ってます?
駄菓子の飴玉で、いろんな色が層になってて舐めてるうちに色が変わるの。
この変わり玉みたいにコロッと悶々が晴れてイメージが見えてきたので手が進んでいます。

変わり玉って飴のくせにすごく固いんですよ。
飽きちゃったからってポリポリ噛み砕けない。
口の中でころがして溶かしてうんとちっちゃくして、やっと。
自分ひとりでジタバタしてるときは変わり玉の色を待つ感じ。
噛み砕いてリセットできないじれったさの中で、ある時ポンッとはまる色にあう。
変わり玉って哲学。(笑)

 

昨日は珍しく朝からどんよりした天気で2,3か月ぶりに雨が降りました。
5分くらいでやんじゃったけど。(^^;
そのせいでか頭痛が酷くて、この記事も昨日更新するはずだったのに諦めて保留。

体調不良に更に拍車をかけたのがタイ長期滞在者必須の在留報告(通称90日レポート)。
昨年末にスマホアプリで申請できるようになったとのことで期待してたんですけどね…
オンライン申請に続きやっぱり玉砕。
あれこれ試してそのつど謎のカエシでウッキーーーッ ヾ(>へ<)ノ 頭痛倍増。
この件に関してはまだ時間の猶予があるので試行を重ねて改めて記事にします。
タイミング次第で通るか通らないかって話もあるので。(どういう~、^-^; )

うん、変わり玉の心構えでいこう。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました