なにぬ猫*おうち時間応援キャンペーン実施中 こちらをクリック♪

残暑お見舞いと近況

スポンサーリンク

暑中お見舞い…遅刻して残暑お見舞いになってしまった(^-^;
日本の方からはいきなり暑くなった~との声がきこえてますが、こちらプーケットは長めの台風に見舞われて停電やら暴風雨やらでちょっとサエナイ日々が続いてます。
昨日あたりからようやく抜け出せたみたいなことをニュースでいってたのでこれからに期待。

そういえばもうすぐお盆。
カーオが一足先に社長とビーチでお忍びデート?

2008年8月 近況

2008年8月 近況

PCの背景画像でセルフコラをしてました。
このデート権をめぐって熾烈な戦いがあった模様。(笑)

2008年8月 近況

はやく会いたいねぇ。
社長みんな待ってるよー。

 

本業(観光ガイド)がずーーーーっとお休みで時間を持て余しているぱぱぁが、学生時代の専攻だった電気系のDIYにはまって家中の配線を修理しまくり。
配線オタクと化したぱぱぁのためにリビングを趣味スペースに開放して、書斎はわたしが一人占めできるようになりました。ヽ(^o^)丿ヤッター!
タイ人の特性なのか自分ひとりで見たり聞いたりするものでも音量がついつい大きくなるので、神経を使う作業の時はけっこうストレスでねぇ。
耳栓とかイヤフォンとかでも遮りきれなくて部屋の中の空気がイライライライラ…(苦笑)
この状態がコロナウィルス禍で24時間、毎日だったわけで、3月から5か月?よくもったなぁ(笑)

さっそく模様替え。
終わるのも待てずに寛ぐお嬢さんたち(^-^;

2008年8月 近況

2008年8月 近況

振り返るとこんな風景だったりする♡
奥のソファは中のフォームがすっかりヘタれてヒトには不向きなのでお猫様専用です。
作業部屋というよりお猫様ラウンジみたいな(笑)

 

3月からいろいろなことが大きく変わりました。
その都度出来ることを模索しながら来て…8月現在まだ先が見えません。
国際間の行き来が再開とならず直筆作品のオーダーもストップのまま。
ここにきてさすがにストレスがオーバーフローしたのか3日ほどダウンしてしまいました…。

さえないアタマでモヤモヤ考えて…。
イラストにしろ猫漫画にしろ描き散らすスタイルでいたものを、まとめて残せるスタイルにしようかな、と。
Instagramを始めたのも同じ目的だったはずなんだけど、続けてるうちに仕様が変わったりで思ってたのと違うんですよね。
もうあと何年なにぬ猫として活動できるかわからない中でのこの災禍。
立ち止まりついでにいつか休止した後も残せる形の作品づくりでもいいのかも、と思ったりして。

そんなこんなで「なにぬ猫界隈」(笑)の地図の引き直しを始めてます。
大きな変化はありませんが引き出しがひとつ増える予定です。
ブログの更新は当面週3(基本ノルマはね、苦笑)から週2にペースダウンします。
こんな様子ですが、今後もよろしくお付き合いくださいませ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました