なにぬ猫*おうち時間応援キャンペーン実施中 こちらをクリック♪

ノスタルジックなはなちゃん <うちの子アールヌーボー>

covid-19禍の影響をうけてのオーダー休止から8か月ぶりに再開したうちの子アールヌーボー、無事にお届け出来ました。

パピコクレさんちのはなちゃん。
いただいたお写真のノスタルジックな色合いとちょっといたずらっ子のような表情から連想した古い雑誌の挿絵のイメージで仕上げてみました。

うちの子アールヌーボー

 

うちの子アールヌーボー

リアルはなちゃん。

見返す表情からうかがえる愛し愛されな関係(*^-^*)
パピコクレさんもnoteで素敵なイラストを公開されています。
一緒に暮らしていると表情が似てくるといいますが、パピコクレさんの描くイラストも不思議とこのはなちゃんの面影が浮かんでいる気がします。

パピコクレ|note
一枚一枚、愛情込めて描いています。女の子、動物、植物、食べもの、記念日などなど。猫が特にすきです(*‘ω‘ *)

パピコクレさん、ありがとうございました。

 

今回はお写真のポーズにアレンジがあり、毛色の映り具合でちょっとつかみ辛い部分があったのでまずお写真を解析する作業から始まりました。

うちの子アールヌーボー

ざっくり形をひろって

うちの子アールヌーボー

体のバランスから想像できる部位の範囲をお伺いして確認。

確認がとれたところで線画に進みます。
通常は以降の手順で作業を進めていきます。
線画だけではイメージをつかんでいただくのが難しいかもしれないので大雑把に彩色したラフも添えて線画の出来をお伺いします。

うちの子アールヌーボー

うちの子アールヌーボー

この時点ではモデルさんだけの彩色。
仕上げを進めていくうちに背景のイメージが降りてくるので本彩色の時に塗っていきます。

うちの子アールヌーボー

 

線画のOKをいただいて本彩色。
色鉛筆で彩色、定着剤をスプレーして署名を入れて完了です。

様子を見ながらですが来年もオーダーの受付をしていけたらと思います。
どうか鎮静化されていきますように。

なにぬ猫わごん

コメント

タイトルとURLをコピーしました