なにぬ猫*おうち時間応援キャンペーン実施中 こちらをクリック♪

朝活バッグ

旦那一族の家族行事週間なため今回も簡単更新。

2月から始めた朝活。
最近は更に近くのスワンルアン公園も利用しています。
他の公園と同様しばらく閉鎖されていましたがその間に整備されて快適度があがってました。

そこそこ広い敷地は緑がいっぱい。

朝活バッグ

鳥のさえずりが賑やかな中進んでいくと、散り落ちた花びらがまるで妖精モノの挿絵のような光景にでくわしたり

朝活バッグ

鮮やかに沿道を飾るブーゲンビリアにワクワクしたり

朝活バッグ

朝活バッグ

朝活バッグ

頑張って望遠で撮ってみた、これは普段あまり会ったことのない鳥。
オオハシ?
とてもよく通るきれいな声で鳴いてました。

 

この公園には大きな池があってその周囲にたくさんの運動器具が設置されています。

朝活バッグ

朝活バッグ

朝活バッグ

水辺をわたる風を受けながら無心に汗を流す。
最高かよ!♪(´▽`)

 

こんな感じで海だったり緑だったりを満喫しながら続いてる朝活。
始めたばかりの頃、ちょっと不便に思うことを解決すべくDIYしました。

このご時世なのでハンカチやらティッシュやら持たないとで、手ぶらだと落ち着かないんですよね。
動くのに邪魔にならないボディバッグかサコッシュ…

  • パタパタ揺れない身体に出来るだけ密着するもの。
  • 体の重心を均等にしたいから両肩にかけるタイプ。
  • 撮りたい被写体にあった時すぐにスマホを取り出せるよう前に装着したい。

で、以前作品でお出ししてた材料の在庫でザクザクっと作ってみました。

朝活バッグ

朝活バッグ

裏側はこんな感じ。
さっそく使い込んでるのでシワが(笑)。

バッグ本体にベルト通しをつけて、長めにとったショルダー紐を通すリュックサック仕立てです。
サコッシュとボディバッグのイイトコどり。
ショルダー紐は両端ともナスカン、長さ調節のセンカンを付けているので取り外しも簡単。
ベルト通しを使わなければ普通にサコッシュとしても使えます。

ところでわたし、普段あまりバッグの入替ってしないんですよ。
どのバッグ使ってたっけ?あ、アレ入れ忘れた!っていうのが面倒で。(づ ̄3 ̄)づ
いちおうバッグ・イン・バッグにしてはいるんだけど、基本的に出し入れしない。

なのでこのバッグも追加のバッグ・イン・バッグという役目付き。
朝活に最低限必要なハンカチ・ティッシュ・何かあった時の保険証・携帯を義務付けられてるパスポートのコピー・スマホ・家の鍵、これだけを入れる薄いマチ付きのシンプルな形にしました。

朝活バッグ

朝活バッグ

中に仕切りを作りたかったけどややこしくなりそうだったので百均のファスナーポーチを活用。

朝活バッグ

フラップを外側に倒してそのままバッグに入れられます。
朝活に出る時にコレだけ持ち出して、帰ってきたらいつものバッグに入れておく。
バッグは増えたけど手間は増えな~い♪

ご好評いただいているうちの子ポートレートに新作仲間入り。

<うちの子+にくきゅう*ポートレート>
うちの子グッズ作成のフォローをするうちの子倶楽部もご用意しています。
ぜひ!

なにぬ猫わごん *ねこときどきわんこ*
「なにぬ猫」…プーケット島に生息しているイラストレーターです。 主に猫とわんこのイラストを描きながら「なにぬ猫部」 を中心に活動しています。 こちらは猫&わんこイラスト「なにぬ猫」オーダーメイドのサイトです。。 世界でたった一点のうちの子グッズを予約販売中。 ・・・お届けまでの流れ・・・ ご注文後、モデル画像とお名

猫漫画「なにぬ猫んち。」紙本版になりました!
vol.1、vol.2好評販売中!

ねこまんが なにぬ猫んち。 vol.1 - なにぬ猫 BOOTH - BOOTH
web上で公開中のねこまんが「なにぬ猫んち。」 なにぬ猫家の猫との暮らしを綴ったコミックエッセイ。 第一巻は重鎮おやじ猫社長を詰め詰め♪ 収録作品 : ・社長という名のオトコ ・社長の椅子 ・おだてられ上手 ・オオカミと羊飼い猫 ・社長が見た夢 ・肉食系男子ですから ・パブロフの猫 ・おやじ萌ゆる 収録作品は全てweb
ねこまんが なにぬ猫んち。 vol.2 - なにぬ猫 BOOTH - BOOTH
web上で公開中のねこまんが「なにぬ猫んち。」 なにぬ猫家の猫との暮らしを綴ったコミックエッセイ。 第二巻はおやじ猫ラッキー社長に捧げるなにぬ猫夫婦の下僕愛♪ 収録作品 ・社長夢うつつ ・社長の髭 ・奪われたクチビル ・至福の時間 ・おやじ達の適正距離 ・つかず離れずのおやじ達 ・お布団の結界 ・寝室の秘密 1 ・寝室

 

ただいまnoteのねこまんがマガジンで絶賛公開中です。
ぜひフォローしてみてね。

ねこまんが なにぬ猫んち。-Free-|なにぬ猫|note
なにぬ猫家のねこまんが更新中。 Free購読マガジンです。 一定期間後、順次有料マガジンに収録。 紙本もなにぬ猫BOOTHより販売しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました