なにぬ猫*おうち時間応援キャンペーン実施中 こちらをクリック♪

おとな美術部 漫研の会「好きな漫画ベスト3」と裏なにぬ猫

noteで繋がったぽっぽ部長率いるバラエティ豊かな作家集団おとな美術部に参加しています。

おとな美術部活動報告マガジン|いきもの画家 POPPO|note
「おとな美術部」は全国から様々なジャンルで活躍中の作家達が集まる部活です。 福岡の隠れ家的アートギャラリー「珈琲珀」さんを拠点に活動中。(2018年活動開始) 部活動は毎月2回。 毎年恒例の文化祭も見所です(^^) このマガジンでは活動報告やイベントのお知らせ、部員皆の活動や作品のご紹介をしていきます。 気にな

先週末開かれた部会のテーマは「漫研の会」。
各々好きな漫画ベスト3を教えあう!

やーーーーー、難しい。

かりにも漫画家のハシクレ、好きなのを3つなんて絞れませんてば😂
それにね、10年以上日本を離れてて漫画を読める環境ではないので最近の新しい作家さんも作品もよく知らないという💦
アニメはnetflixで観られるけど、やっぱりそこは違うしなぁ…。

すっごく悩んで今のなにぬ猫感の中で強い影響をもってるこの3作を申告。

おと美漫研の会

古いよねぇ、古い🤣

でもね、他を挙げればほんとキリがない。
そしてやっぱり古い(爆)
憧れだったあの先生、ご縁があったあの先生…

他の部員さん達の回答見て、ああ、そうそれ!とかありましたよ~。
なかなか楽しかった会の様子はこちらでどうぞ。

 

少女漫画出身、今は猫漫画を描いてますが。
ここでちょっと隠れた遍歴を(笑)

10代の頃は「なかよし」や「りぼん」とかの可愛い系より秋田書店とか白泉社とかのちょっとマニアック路線な雑誌が好きで、投稿もしていました。
お姉さま方の運営する同人誌にも混ぜてもらってました。
同人誌といえば、コミケの黎明期でもありました。

あの当時は今でいうBLモノが既に人気があって。
萩尾望都先生の「ポーの一族」竹宮恵子先生の「風と木の詩」はバイブル。

Jun(後にJune)が発行されて耽美派の先生方の世界にすっかりハマりましてねぇ。
高校の漫研だというのに部活で堂々とあの世界にみんなで浸ってました。
しかもノリでJune(Junは3号まで、以降はJuneに改名)に短編を投稿して月例賞の何位だかに入ってサムネイル付きで名前が載ってしまい。(笑)
嬉しかったけど公に見せて回れないというジレンマ😂

あの頃、誰もが一度は描いたんじゃないかな「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセン。

おと美漫研の会

 

猫漫画「なにぬ猫んち。」vol.4リリースしました!

「なにぬ猫んち。」-コミックエッセイ- - BOOTH
なにぬ猫オリジナル雑貨を販売しています。  *WEB* タイ王国プーケット島で活動していますが、お届けはBOOTHからのメール便発送となります。 {ご注文方法・送料など}詳細はこちらでご確認ください。 オーダー品は「なにぬ猫わごん」で承っております。 お気に入りがみつかりますように。 SNSその他はこちらからどう

ただいまnoteのねこまんがマガジンで絶賛公開中です。
ぜひフォローしてみてね。

ねこまんが なにぬ猫んち。-Free-|なにぬ猫|note
なにぬ猫家のねこまんが更新中。 Free購読マガジンです。 一定期間後、順次有料マガジンに収録。 紙本もなにぬ猫BOOTHより販売しています。

ご好評いただいているうちの子ポートレートに新作仲間入り。

<うちの子+にくきゅう*ポートレート>
うちの子グッズ作成のフォローをするうちの子倶楽部もご用意しています。
ぜひ!

なにぬ猫わごん *ねこときどきわんこ*
「なにぬ猫」…プーケット島に生息しているイラストレーターです。 主に猫とわんこのイラストを描きながら「なにぬ猫部」 を中心に活動しています。 こちらは猫&わんこイラスト「なにぬ猫」オーダーメイドのサイトです。。 世界でたった一点のうちの子グッズを予約販売中。 ・・・お届けまでの流れ・・・ ご注文後、モデル画像とお名

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました