なにぬ猫*おうち時間応援キャンペーン実施中 こちらをクリック♪

「なにぬ猫んち。」note版と電子書籍についてのお知らせ

昨年8月からnoteで公開しているねこまんが「なにぬ猫んち。」
いつも応援ありがとうございます。
読者のみなさんに支えていただきながら思いがけなかった紙書籍化の機会を得て、先月末4冊目のリリースをすることが出来ました。

また、note公開分についても心強い後押しの声を幾つもいただいて有料マガジン化も果たしもうすぐ収録数が50作品に届くまでになりました。
みなさんの反応がとても励みになってここまでこれたと、心より感謝いたしております。

BOOTH | メンテナンス中です (503)
ねこまんが なにぬ猫んち。|なにぬ猫|note
プーケットのなにぬ猫家を舞台に猫まみれな日々を綴るコミックエッセイ。

 

当初、note公開の目的は電子書籍化でした。

10年近い間に不定期に描き散らかしていた猫漫画をいったんまとめてみる。
長い時間に気ままに描いていたためにバラついていた画風を統一するためにリライトをしながら。

🐾vol.1初版から改訂版へ

始めてからもキャラの画風は二転三転しました(笑)
紙書籍でシリーズ化した流れで最近ようやく落ち着いてきました。
紙書籍版「なにぬ猫んち。」vol.1はその意味で各話のタイトル画がvol.2以降のものと全然違うんですね😅
それが地味に気になっていて、4冊目を出すタイミングで改訂版として再編集したものをリリースしました。
(note掲載分はひと足先に差し替えてます)

ねこまんが なにぬ猫んち。 vol.1(改訂版) - なにぬ猫 BOOTH - BOOTH
web上で公開中のねこまんが「なにぬ猫んち。」 なにぬ猫家の猫との暮らしを綴ったコミックエッセイ。 第一巻は重鎮おやじ猫社長を詰め詰め♪ 収録作品 : ・社長という名のオトコ ・社長の椅子 ・おだてられ上手 ・オオカミと羊飼い猫 ・社長が見た夢 ・肉食系男子ですから ・パブロフの猫 ・おやじ萌ゆる 収録作品は全てweb

奪われたクチビル 猫漫画 奪われたクチビル 猫漫画

タイトルのキャラ画を差し替えただけで本文は変更ありません。
初版は過去にご案内したリンクを整理した後に非売品にする予定です。
初版をお買い求めくださった皆さん、お手元の本、限定品になります✨✨↼え?(笑)

 

🐾電子書籍化…kindle?BOOTH?

作品数もまとまってきたので初心に戻って電子書籍化にむけて具体的に動こうと思っています。

kindleでは既に絵本を出版しています。

あいしてるの本

新品価格
¥250から
(2021/9/6 02:15時点)

あいしてるの本 わんこ版

新品価格
¥250から
(2021/9/6 02:13時点)

紙書籍ほどの縛りが無いのでいろいろ手軽になりそう。
オンデマンドの紙書籍だと製本代が割高で一冊あたりのページ数を取ることが出来なかったんですが、こちらはその心配がないので収録作品数も多く出来ます。
主題の振り分けもあるので紙書籍版の2冊分を1冊くらいでしょうか?

メジャーなkindleの他にBOOTHも候補に挙げてます。
っていうか、4冊目出版作業中に初めて電子書籍化の項目に気がつきまして(笑)
内容が全く同じ編集でなければkindleの独占販売ルールには反しないようなので検討中。

いずれも年内には実現したいと思っています。

 

🐾有料マガジン、値上げします

あと2タイトルで収録数が50作品になります。

この50作品になったタイミングで有料マガジンを値上げさせていただこうと思います。
現行500円を800円にします。
すでにご購入済みの方は追加課金は発生しませんのでご安心ください。

アナログ原画の販売がコロナ禍で配送手段の大きなダメージを被ったことでほぼ不可になり、昨年からデジタルへの移行を図ってきました。
作業環境やスケジュール編成も徐々に整え現在は毎週1更新を実現できるようになっています。
継続するために、けっこう真剣にモチベーションを保ちたいと願っています。

値上げするのは心苦しいですが、まだまだたくさんのエピソードも控えておりもっともっと楽しんでいただけるマガジンにしていきます。

実質あと2週間は現行価格なのでお得に読みたい方はこの期間のうちのご購入をお勧めします💗

ねこまんが なにぬ猫んち。|なにぬ猫|note
プーケットのなにぬ猫家を舞台に猫まみれな日々を綴るコミックエッセイ。

 

🐾有料版の公開エリアの範囲を拡大しました

値上げに並行してもっと「なにぬ猫んち。」の世界をのぞいていただきたいと各話の公開エリアをひろげています。
ほぼ全文公開な回もあります。( ´艸`)
続きを読みたい、そう思っていただけましたらぜひご購入ください。
ますますペンが走ります😘

以上、これからの進行や変更についてのお知らせでした。
これからも「なにぬ猫んち。」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

猫漫画「なにぬ猫んち。」vol.4リリースしました!

「なにぬ猫んち。」-コミックエッセイ- - BOOTH
なにぬ猫オリジナル雑貨を販売しています。  *WEB* タイ王国プーケット島で活動していますが、お届けはBOOTHからのメール便発送となります。 {ご注文方法・送料など}詳細はこちらでご確認ください。 オーダー品は「なにぬ猫わごん」で承っております。 お気に入りがみつかりますように。 SNSその他はこちらからどう

ただいまnoteのねこまんがマガジンで絶賛公開中です。
ぜひフォローしてみてね。

ねこまんが なにぬ猫んち。-Free-|なにぬ猫|note
なにぬ猫家のねこまんが更新中。 Free購読マガジンです。 一定期間後、順次有料マガジンに収録。 紙本もなにぬ猫BOOTHより販売しています。

🐾 🐾 🐾

今秋開催予定の「おとな美術部文化祭 ~奏 KANADE ~」に参加します。
詳細は随時お知らせしていきます♪

おと美文化祭 ~奏~

ご好評いただいているうちの子ポートレートに新作仲間入り。

<うちの子+にくきゅう*ポートレート>
うちの子グッズ作成のフォローをするうちの子倶楽部もご用意しています。
ぜひ!

なにぬ猫わごん *ねこときどきわんこ*
「なにぬ猫」…プーケット島に生息しているイラストレーターです。 主に猫とわんこのイラストを描きながら「なにぬ猫部」 を中心に活動しています。 こちらは猫&わんこイラスト「なにぬ猫」オーダーメイドのサイトです。。 世界でたった一点のうちの子グッズを予約販売中。 ・・・お届けまでの流れ・・・ ご注文後、モデル画像とお名

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました