なにぬ猫*おうち時間応援キャンペーン実施中 こちらをクリック♪

ぎうぎうとぎうぎうの間に

やっと一息つける余裕がでてきました。フゥ…
ほんとここまでの間に
やたら「眠い?眠っちゃえば?」と誘いをかけてくるのや

2021年9月の近況

2021年9月の近況

スキを狙って笑いをかましてくるのをかわしながら駆け抜けてきた7、8月。

たまに息抜きで出会ったプーケットの風景を。
雨季の上に例年より雨が多く、しかもコロナ感染者が急増しているのであまり出向けなかった朝活の公園。
それでも気分転換に充分な光景を満喫しました。

曇り空でさえないと思いきや、カメラが切り取ってくれた美しい日輪。

日輪

 

今まで見たことない鳥。
鮮やかなブルーをまとってます。
なんていう鳥かな?

2021年9月の近況

2021年9月の近況

スマホの望遠はこれでせいいっぱい。

 

そういえば最近うちの近くのウィークエンドマーケット、フードエリアだけ毎日営業になったんですが、なんと!

2021年9月の近況

自動販売機出現!
治安の問題とかいろいろで日本以外でほぼ見ることがないと思われるこの魔法の箱(笑)がシレっと設置されてました。
ごく最近デパートやショッピングセンターなどで見かけはじめたばかり。
ただ、コレ、現金対応のみみたい。
近頃は電子マネーでの決済が進んでるので感染防止の上でもどうなのかな?
うっかり利用することがあったらご報告します。(笑)

 

晴れ間を縫って、庭で手軽な気分転換。
綺麗な蝶。
懐っこくてしばしお付き合いしてくれました。

2021年9月の近況

 

庭といえば、ちょっと大仕事がありました。

出来心で植木鉢に放り込んだアボカドの種。
いつしか鉢を割って自分で地植え状態を確保しましてね。
気がついたら狭い犬走りでグングン大木に成長 w(゚Д゚)w
さすがに危なくなってきたので伐採することに。

アボカドの樹

伐採前の写真を撮っていなかったんだけど、作業員さんの姿からおおよその高さがわかりますでしょうか?
身長約165cm位で上は既に切り落とした後の画像なのでほぼ6m近く。
切り出した枝はホレこの通り。

アボカドの樹

 

涼しい日陰を作ってくれたりこんな光景をうんでくれたり

おにぎりかくれんぼ

今までありがとう。
もっと広い庭だったらよかったのに…ごめんね。

ご覧になった皆さん、決して出来心で地植えなんかしちゃ駄目ですよ(笑)

 

さて、今週金曜の「なにぬ猫んち。」はこの庭がらみのお話です。
お楽しみに♪

 

猫漫画「なにぬ猫んち。」vol.4リリースしました!

「なにぬ猫んち。」-コミックエッセイ- - BOOTH
なにぬ猫オリジナル雑貨を販売しています。  *WEB* タイ王国プーケット島で活動していますが、お届けはBOOTHからのメール便発送となります。 {ご注文方法・送料など}詳細はこちらでご確認ください。 オーダー品は「なにぬ猫わごん」で承っております。 お気に入りがみつかりますように。 SNSその他はこちらからどう

ただいまnoteのねこまんがマガジンで絶賛公開中です。
ぜひフォローしてみてね。

ねこまんが なにぬ猫んち。-Free-|なにぬ猫|note
なにぬ猫家のねこまんが更新中。 Free購読マガジンです。 一定期間後、順次有料マガジンに収録。 紙本もなにぬ猫BOOTHより販売しています。

🐾 🐾 🐾

今秋開催予定の「おとな美術部文化祭 ~奏 KANADE ~」に参加します。
詳細は随時お知らせしていきます♪

おと美文化祭 ~奏~

ご好評いただいているうちの子ポートレートに新作仲間入り。

<うちの子+にくきゅう*ポートレート>
うちの子グッズ作成のフォローをするうちの子倶楽部もご用意しています。
ぜひ!

なにぬ猫わごん *ねこときどきわんこ*
「なにぬ猫」…プーケット島に生息しているイラストレーターです。 主に猫とわんこのイラストを描きながら「なにぬ猫部」 を中心に活動しています。 こちらは猫&わんこイラスト「なにぬ猫」オーダーメイドのサイトです。。 世界でたった一点のうちの子グッズを予約販売中。 ・・・お届けまでの流れ・・・ ご注文後、モデル画像とお名

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました