なにぬ猫*おうち時間応援キャンペーン実施中 こちらをクリック♪

ゴハンとプーケット【おにぎりアクション2021】

今年も【おにぎりアクション】開催されています。

おにぎりアクション2021 - おにぎりで世界を変える
写真投稿で給食を届けよう。あなたがおにぎりを食べると、アフリカ・アジアの子どもたちにも温かい給食が届く。2021.10.5(火)スタート!

 

 

初めて参加したのは2016年でしたね。

カレンダー企画の補足&スマホからのコメント入力について
SNSで拾った記事に#OnigiriActionというのがありました。 おにぎりを作ったり食べたりした画像を#OnigiriActionのタグをつけてUPすると1枚の画像につきアフリカ・アジアの子供達に給食5食が寄付されるそうです

開催期間 2021年10月5日(火)~11月5日(金)
今年はフル完走で参加します。

材料的にも毎日おにぎり作るのは難しいので(^▽^;)イラストでの参加。

イラストモデルはなにぬ猫んち界隈の地域猫ゴハンちゃん。
白ごはんに海苔おにぎりの女の子です。

ゴハン嬢

ゴハン嬢

ゴハンちゃんのアテンドでプーケットのあちこちをおにぎり🍙持って散策します。

 

今回フル完走しようと思ったのは…
おにぎりアクションで子供たちに栄養ある食事を届けるお手伝いと、訪れる機会が困難になってしまってるこの時期なだけにプーケットのことを知ってもらいたい&思い出してもらいたい、そんな想いから。

 

過去に撮りためていた写真にゴハンちゃんを描き入れてプーケットの風景をご案内していきます。

おにぎりアクション

おにぎりアクション

なかには既に無くなってしまった光景もありますが島暮らしの視線でお裾分けするモーメントを感じていただけたら嬉しいです。

 

InstagramTwitter、キャンペーン対象外ですがnoteで期間中毎日UPしていきます。
こちらのキャンペーンは投稿することでアクションが成立します。
作ったものでも買ったものでもOK、イラストでもOK。
各SNSに#onigiriactionのハッシュタグをつけて投稿するだけ。
ぜひ参加してみてください。

シェアでの参加もアリです!

キャンペーンを共有する - おにぎりアクション2021 - おにぎりで世界を変える
写真投稿で給食を届けよう。あなたがおにぎりを食べると、アフリカ・アジアの子どもたちにも温かい給食が届く。2021.10.5(火)スタート!

 

この時期だから…ちょっと思ったことなんだけど。
「給食」がどうか学校に行けない子にも届くような仕組みがあったらな、と。
学校自体が休校になってしまってるケースもあると思うんですよね。
リモート学習が広まっているけどそもそも機材やネット環境が難しくて学習の機会を奪われてしまってる子たちも多く居ます。
せめて成長に不可欠な食事だけでも届いて欲しい。
この企画に参加しつつの願いです。

 

猫漫画「なにぬ猫んち。」vol.4リリースしました!

「なにぬ猫んち。」-コミックエッセイ- - BOOTH
なにぬ猫オリジナル雑貨を販売しています。  *WEB* タイ王国プーケット島で活動していますが、お届けはBOOTHからのメール便発送となります。 {ご注文方法・送料など}詳細はこちらでご確認ください。 オーダー品は「なにぬ猫わごん」で承っております。 お気に入りがみつかりますように。 SNSその他はこちらからどう

ただいまnoteのねこまんがマガジンで絶賛公開中です。
ぜひフォローしてみてね。

ねこまんが なにぬ猫んち。-Free-|なにぬ猫|note
なにぬ猫家のねこまんが更新中。 Free購読マガジンです。 一定期間後、順次有料マガジンに収録。 紙本もなにぬ猫BOOTHより販売しています。

🐾 🐾 🐾

今秋開催予定の「おとな美術部文化祭 ~奏 KANADE ~」に参加します。
詳細は随時お知らせしていきます♪

おと美文化祭 ~奏~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました